トマト肉じゃが | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

トマト肉じゃが

長男が大好きな青空レストランでやってたやつ。
トマト特集の時にやっていて、美味しそうだったから、試しにやってみたらおいしかったよ~♫

もっと沢山入れた方がトマト感が出ていいのかも~

でもこれぐらいだと、トマトが主張しすぎずで、でも、旨味は出ておいしかったです☆

$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

材料
牛肉薄切り   150g
じゃがいも   3~4個
にんじん    1本
たまねぎ    1個
いんげん    5~6本程度
トマト     1個

醤油      大さじ1杯
砂糖      大さじ1/2杯
みりん     大さじ1杯


①ジャガイモは食べやすい大きさに、にんじんは乱切り、たまねぎはくし切り、トマトはざく切り、
インゲンは下ゆでして、3等分ぐらいにしておく。

②お鍋に油をひいて、たまねぎを炒め少ししんなりしたら、にんじんを加え炒める。
牛肉を加えて、軽く色が変わるまで炒め、じゃがいも、とまとを加え、全体が混ざったら、
調味料と、水を具が頭を出して浸るぐらい加えて、フタをして煮込む。

③野菜が柔らかくなったら、インゲンを加えて、落としぶたをして、煮詰める。


テレビでは最後に、またフレッシュのトマトを投入してたけど、私はここまでにしてみました。

好きな人はさらに投入してみてください。
私も今度やってみよっかな~♫