ツナ餃子 | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

ツナ餃子

ヘルシー、ツナ餃子。
$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

材料(30個分)
餃子の皮            30枚
ツナ缶(ノンオイル食塩無添加) 2缶
キャベツ            1/6玉
たまねぎ            1/2玉
しいたけ            2個
マヨネーズ(ハーフ)      大さじ1杯程度
醤油              小さじ2杯程度
ごま油             少々
片栗粉             適宜

①キャベツとたまねぎはみじん切りにして、レンジでチンして水気を絞っておく。
しいたけもみじん切りにしておく。

②ボウルに①の野菜と汁気を絞ったツナ、マヨネーズ、醤油、ごま油、片栗粉を加えて混ぜる。

③皮に②のタネをのせ、包む。

④熱したフライパンにサラダ油を引いて、餃子を並べて強火でやく。

⑤コップ一杯の水を加えて、フタをして、皮が透き通るまで、火を通す。

⑥フタを開けて、ごま油を回し入れ、全体に行き渡るように、回して、
こんがり色づくまで、焼き付ける。

⑦こんがり色づいて、揺すって餃子が動くようになったら、フライパンにお皿をくっつけて、ひっくり返す。



初めてぐらいの勢いで、焼くのに成功!!

うれしかった。

きっとお肉じゃなくて、ツナだから、中までちゃんと火を通さなきゃ!とも思ってないから、
強火のまま、水もコップ一杯程度でさっと蒸し焼きして、
ごま油入れてからも、ちゃんとしっかり焼いたら、カリカリこんがり香ばしく焼き上がりました♪
素敵♪

美味しかった~♪

こどもはこのまま美味しく頂きました。
私もこのままでも大丈夫だったけど、
物足りなかったら、ラー油やら酢醤油やらで召し上がって。
コチュジャンで食べたら美味しかったです♪