お世話になっている工務店のショールームで、先週は手作り石鹸教室がありましたメモ

mama達が石鹸作りをしている間、runa*は一緒に行ったIZU君と元気に仲良く遊んでいてくれました。
終了後のランチも「みんなで食べると美味しいね♪」なんて口を揃えて言いながら楽しそうでしたよぺこ
Peaceful Life*~やさしい気持ち・やさしい時間~
カメラを向けると二人とも変な顔をして笑わせてくれました( ´艸`)


当日作った石鹸は紙コップを型にして、ぎゅっぎゅっと詰め込んでお持ち帰りカバン
1週間ほど陰干しして固まると出来上がりですキラキラ

Peaceful Life*~やさしい気持ち・やさしい時間~
左のはサフランで黄色く色をつけて、ラベンダーの香りのエッセンシャルオイルを混ぜたものに
ミントの葉をのせてみました。
右のは黒糖を混ぜて茶色にしたものと、蜂蜜を混ぜたものをMIXして詰めていきローズマリーとセージをのせました。

出来上がりは、いまいちだったかな(^^ゞ
隙間ができてしまったので・・・

無添加で安心して子供にも使えるけど
もったいないのでしばらくの間は、飾っておいて香りを楽しもうかな~音譜