今朝は9時半には子どもたちは皆でかけていました。

長女は今日から二学期。
長男は大学へ。
次男は宿題をしに友達の家へ。

久しぶりに家で一人の時間がありました。
ふっと息がつける瞬間…

子どもも大きいし、大した面倒もないんだけど
こんな感じになるんだと、ちょっとびっくり。


皆さん、夏休みももうちょっとで終わり。

残り数日、頑張りましょうね ひよざえもん ラブラブ


さて、今日はセッションがあって、
群馬県から来てくださる、卒乳を目標にされている親子さんです。

卒乳講座を受けるか迷っていらっしゃるということだったので、
まずはセッションにいらしてみて、とお勧めしました。

「卒乳に向かうにはどんな準備が必要なのか」

親子さんの状態に合わせてアドバイスさせていただきます。

卒乳を、単に、おっぱいをやめる行為として通過するのと
卒乳を、親子関係性の見直しや取り戻しととらえるのと

その後の関係性に大きな差が出ることもあります。


今現在、関係性に手応えや自信が持てないママがいたら

卒乳という通過点を、ぜひ
自信の持てる親子関係の取り戻しとして活かしてほしいと思います。



最近また、新しいお客様が増えてきました。

すべてのご縁に感謝します きら




ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)

 

第8回児童虐待防止講演会 
阿部秀雄先生講演  
「大好きを伝える子育て」
~親子のこころ もっとつなげるために~
 ☆ 9月1日(土)13時半~16時
 
  白鴎大学本キャンパス3号館350教室
  参加費:無料
申込不要 子連れ不可のようです
  問合せ:小山市子育て支援課 0285-22-9626

抱っこ法個人セッションお申込み → メール

NEW日程変更しています 矢印
2012秋 卒乳講座・9月14日(金)いきいきプラザ → メール
 メッセージ欄に、お名前・携帯番号・お子さんの年齢を明記してお申込みください
 返信を受け取りましたら、参加費をお振込ください
 

 
Android携帯からの投稿