• 24 Jun
    • 色々と思うこと。

      6月22日。 フリーアナウンサーの小林麻央さんが、旅立たれました。 34才という若さでした。 乳ガンと闘いながらの、生きることへのたゆまぬ努力は、多くの方に感動と勇気を与えたのではないか、と思います。 小さな事に腹をたてたり、愚痴を言ってる時間って、実は無駄な時間なのかもしれない。 それならば、次への事を考えた方が、意味ある時間を過ごせるのかもしれない。 真央さんとご家族をみて感じました。 病気の後ろに隠れたくない。 私の人生は病気だけではなく、愛する人に出逢い、大切な宝に恵まれ、色鮮やかなとても素晴らしいものである。 と載せていた真央さん。 本当に立派だと思います。 おりしも、同じ日に、狂気的な暴言を浴びせた超高学歴女性議員のニュースもありました。 幸せってなんだろう。 人間値をあげたいな。 丁寧な生活を心がけよう。 色々と反省した週末でした。

      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ピースの闘病記録⑤とモコちゃんの災難

      闘病記録はいつまで続くのか… とりあえず、排尿量が少ない+ロイヤルカナンの高級治療食を全く食べなくなったので18日も近くの動物病院へ。 「流してください。」とお願いした飼い主に、 「エコーで様子をみてみましょうか?」と。 そして、エコー室に同席。 人間で使うジェルではなくて、アルコールを噴霧してプローブをお腹にあてます。 膀胱、みえるみえる。フラダンスの道具イプを横にした形。 本来ならば膀胱内にオシッコが溜まっているから、黒く抜けて見えるはずなのに… 白い物がみえる。そして、その影もみえる。 影が見えるということは、その物体は石の可能性高い。 写真撮ってもいいですか?とお願いして写真を撮影。 膀胱は大きくなく(尿が溜まっていないということ)、少しずつでも排尿出来ている事を証明している。 とりあえず、この憎っくき石を溶かさないと話にならんぜよ。 歯のため、カリカリフードに拘って来ましたが、犬生初のウェットフードに切り替えることに。 1缶/450円/day ヒルズ s/d缶 ストラバイト尿石症 ううぅ、高い   こちら、アレルギーの米が入っていますが、まずは、食べて溶かすこと優先しました。 帰宅して、規定の量をあげたら(フードボールに山盛り。ほんとか?) なんと、完食。さらに、ペロペロ… しばらくはこれで乗り切ってみよう。 ピースの病院通いが日課となり、まともなお散歩出来なかったモコちゃん。 自転車で15分位の無料ドッグランに連れていくことに。 2匹をリュックとバッグにいれて、ふ〜ふ〜 解放! どれどれ、と、のんびり臭いかぎをした頃(まだ走り回ってない) 2匹のジャックを連れたお父さんが合流。 ここで、モコちゃん、リード付けられる だって、ギャングなのだもの… ジャックは興奮ぎみ。元気。 でも、お父さんが一匹ずつ、ハーネスを外して、「よし!」って言ってるから、指示が入ってる子だと思ってしまった。 2匹目を「よし!」って解放したあと、惨事が… リードで繋がられてるモコ目掛けてもう攻撃。 あそぼ!じゃなくて、背中からモコを潰し、ガウガウ。 もう一匹も加勢してすごい勢いで攻撃。 リード持ってる息子はモコを引っ張り離そうとしても、ジャック、離れない。 夫がモコを抱き上げ救うと、夫の腕に噛みつく勢いで跳ねてくる 「何やってるんですかー。止めてください!!」 おばちゃん、ブチキレました。 「やめなさい、やめなさい」って言ってるだけで おやじ、とめろよー! やっと離れたジャック2匹。 「大丈夫ですか?」って来たから、言ってやりました。 あんたたちが来る前は、うちもフリーにしてたけど、モコはガウガウする子だから、すぐにリード付けたんだよ。 自分の子の性格わかってるんなら、先ずはリード付けて様子見るのがドッグランのマナーだろうが。 自分の子だけ楽しめばいいんじゃなくて皆が楽しめるようにするのが普通だろ! って、心の中では、こういいましたが、実際にはもう少し優しく話した…はず。 モコはそれから飼い主の側から離れず、うずくまってました。 日頃は仲良くないピースとモコ。 ジャックを走って追い払い、懸命にモコを守っていた優しいピース兄ちゃん あなた、さっきまで病院にいたよね、と。 石持ってる体で走ってくれたのね、と。 ピースの家族愛もみられた瞬間でした。 せっかくのドッグランも滞在時間5分で終了… おやじめー やっぱりいつもの公園の方がいいね。な、モコ。

      3
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ピースの闘病記録④

      圧力かけて石を膀胱に戻しても 発症前と比べたら排尿の様子がやっぱり違う。。。 女の子スタイルで20秒も30秒も座ってるけど、量は出ても10ml位。 16日、自宅近くの動物病院に電話をして、処置だけして欲しいと、超勝手なことを聞いてみました。 ピースはアレルギー持ちなので、長年、皮膚症状や投薬の経過を知っている獣医さんを変えることは、なかなか出来ないよね。 でも、2日に一度の処置のため、車で通院するのは時間的にちょっと厳しい… 近くの動物病院は、快諾してくださり、午後の診察時に連れて行きました。 事前に電話でお伝えしておいたので、簡単な問診で処置を。 「レントゲンはどうしますか?」 確かに、レントゲン撮っても撮らなくても、きっと石が詰まってる。 そして、流れたの確認しても、直ぐに詰まるならば、放射線はあてない方がいいよね。 「レントゲンなしで、お願いします。」 処置が終わり、再び呼ばれたときに 「石、出ましたよ。」と。 「え、え、えー」 1〜2mm位の石が6個くらい。 「大きい石が細かくなったのか、細かい石が沢山あるのか。これで全部なのかはわかりませんけど。」 確かに。 でも、少しでも出てくれたことに大喜びな飼い主でした。 帰宅して、phコントロールのご飯。 食べません… 翌日に続きます…

      3
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ピースの闘病記録③

      院長先生の診察を受けてきました。 やはり、また、石が詰まっていました。 レントゲン撮って、石を確認。今回は1個。でも大きいな。 圧をかけて、膀胱に戻す。 この時、生理食塩水で流すそうです。 だから、処置後のオシッコは透明だったのね… 院長先生、犬の解剖図鑑を持ち出して詳しく説明してくださいました。 犬の膀胱はフラスコを横にした形であること。なので、なるべく水平な状態で抱っこをする必要があること。オスは、排尿時に足をあげるので、尿管には流れにくいこと。(ピースが、女の子スタイルであることを伝えると絶句してました)尿管は直径2〜3mmであること。ピースの結石は細長いのでちょうど尿管に入ってしまうこと。膀胱には、まだ沢山の石があること。こうなってしまうのは体質かもしれないということ。ん…でも、今4才。こうなったのは初めて。…実はステロイド剤は尿のphを下げるので、今までは偽陰性のようだったのかもしれないとのこと。 ステロイドを止めたので、本来の体質が出てしまい結石ができ始めたのではないかとのこと。 薬は膀胱炎を防ぐためのものであり、フードを食べきる事が大切であること。 とりあえず、おかしいなと思ったら直ぐに流すこと。先端の細い部分につまったから、完全閉塞となり2日間で腎不全になってしまうこと。 たぶん、2ヶ月は掛かるでしょう…と。などなど。 大人気の院長先生を1時間も拘束してしまい、診察室を出る時には、ジローっとされました… 土曜日ph7.5。今日はph6.0。 「これは朗報です。」 …だそうです。 とりあえず、頑張りましょう!! 午前中はトリミング。午後は病院。 つかれたびー、のピース。 おつかれさまんさ。

      2
      2
      テーマ:
    • ピースの闘病記録②

      土曜日、結石を流したはずなのに 月曜日には、また、オシッコが出にくそうなピース… 火曜日朝イチで受診。 土曜日ほど深刻そうでもないので、開院を待つことに。 開院前に12組並びました…(大人気??) レントゲンには、5個の結石が。 前回同様に、膀胱内に流しましたが、膀胱内は大丈夫なのかしら。 別件。 ピースはいつの頃からか、前足をすって歩くようになり、もしかしたら、脳に異常があるかも、と言われていました。 今回、結石が続くようならばオペを、と。 でも、もし、脳に異常があるならば、全身麻酔は危険だ、と。 若いdoctorは、何度も首をかしげてました。(おいおい、大丈夫か…) そして、水曜日。 オシッコポーズ10秒間位、に対して、尿量10ml位。 明らかに少ない… 木曜日。 今日は院長先生の診察日。 んー、病院行ってきます。。。 (火曜日のピース)

      1
      テーマ:
    • NA花井盛彦手話教室

      今日はいつもと違って私の話を少し。 キャンプネタでも、ワンコネタでもありません 実は4年前?5年前?(あー思い出せない)から手話の学習をしています。 手話を始めたきっかけは息子の構音障害でした。 か行とた行。 ら行も不明瞭。 例えば、「かかし」が「たたし」と発声。 これは「か」だよ、と教えても「た」と発声。 聞こえの検査もしましたが聴覚に問題はありませんでした。 療育で言葉の教室に貼ってあった指文字表をみて、 びびび!っと。 この指文字を覚えたことが手話学習の始まりでした。 息子はその後大きな問題もなく、構音障害という診断名も消えました。 興味を持った私は、手話奉仕員講座を受講。 手話サークルにも入り、ボランティアも数回… その後、県の通訳養成講座で勉強中… ですが。。。 ですが。。。 色々と思うことがあり。苦しく悩む毎日… Instagramで#手話 と検索。 衝撃的な出会いが!! 流れるような手の動き、表情。 言葉が聞こえてこないのに、映像が伝わる。 なになにー!? こんな手話があるなんて… 直ぐにフォロワーになり、読み取りチャレンジ等にも参加させていただいてました。 「三軒茶屋に教室をオープンします」 まじかー! 通える??? 仕事、子育て、ワンコ…他にも通訳養成講座、フラ…あらあら詰め込みすぎな毎日 新しいことに踏み込む事が苦手というか、現状が心地よいときは、それを変えたくない私。 例えば美味しいお店を発見したら他に開拓する気はない、とか、回転寿司で、ハマチが美味しかったら、ハマチしか食べないとか… 慣れない電車に乗ることに抵抗はあったものの こんなチャンスを逃すこともないよね、と思い、思いきって体験教室に申し込みました。 「本人だ〜!」  私の第一声! Instagramでしか見たことがない手話が、目の前で繰り広げられます。 その場で第一期を申し込み、3か月間通い続けて、先日、無事に第一期終了。 テキストを使わない勉強。 イメージを大切にし、それを表す。 CL。ロールシフト。 練習すれば出来るようになるよ、と花井先生。 教室には、山梨、栃木、茨城からも生徒さんが来ています。 それって、すごいですよね。 第二期終了時には、今より上達してるかな。 な~んてね。 そんなに甘くはないな 手話学習の終点は、まだまだ先のようです。 というか、終点はない??   ちゃんちゃん  

      4
      2
      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ピースの闘病記録①

      6月9日   夕飯後、夜散歩に出かけた時に、   あれっ?オシッコ出てない??と感じましたが   暗かったし、草薮の中だったし、そもそも、そんなことあるわけないと   そのまま帰宅。   普通に一晩を過ごし・・・     6月10日   6:00に朝散歩。   オシッコ出ない!何度も腰をかがめてポーズをとるけど   1.2滴出るくらい。   結局、そのまま帰宅。もちろん、朝ご飯も食べません。   さて、どうするか・・・   救命救急センターが脳裏をかすめる。と、同時に高額という文字も。   時間は7:00に。   近所にできた動物病院、モコが受診した時にピースのカルテもつくったはず、と   電話してみる。。。。つながらない   診察券には「留守電に残していただけると10分以内にかけなおします」って書いてあるのに。   まぁ、そんなに都合よく行くわけないよね、と半分あきらめ、半分期待しながら、何度もリダイヤル   同時に、かかりつけのひまわり動物病院にも電話してみた。   「緊急時には、救急医におかかりください・・・」とアナウンス・・・   さて、どうする?     7:30、もう、これはひまわり動物病院に行って開院を待ち、一番に診察してもらうしかないな、と   9:00開院のところ、8:00にはシャッターの閉まった前で待つことに   その間もぽたぽたオシッコが垂れてる   コンクリートに落ちるそれを、どうにかスポイトで吸って検査してもらおうと必死な飼い主     10分後くらいに、看護師さん到着。   事情を説明し、時間外診察のお願いをした。   その後10分後に、獣医師到着。   ほどなくして裏口から呼ばれ診察していただけることに。     オシッコが体内から出ないとアンモニアが体内に充満し、尿毒症になり、最悪は死ぬ。   なんて、職業柄変な知識があったもんだから、焦る焦る   診断名 尿管結石   尿検査結果ストルバイト結晶あり。   レントゲン尿管に細長い結石のようなものがみられる。尿管全てをふさいでいたわけではないので、ポタポタとオシッコは出たのかもしれない。   処置尿管にある結石を先から圧力をかけて膀胱に戻す。そして膀胱内の結石を溶かす薬を服薬。   予防phコントロールのフードに変える。      ロイヤルカナンphコントロールV2+低分子プロテイン 数々の食物アレルギー持ちのピース。こちらには大豆が含まれているけれども、命には代えられないということで、サンプルいただきました。     時間外にも関わらす、丁寧な処置をしていただいた動物病院のスタッフさんには感謝しかないです。   そして、知りました。   オシッコは24時間でないと、危険なのだそうです。   「昨夜からですと、まだ、大丈夫でしたね~」と優しく言われました 大騒ぎしてくみません・・・   とにかく、また一つ、病気を抱えてしまったピース。   膀胱内に戻された結石が無事に溶けるといいね。   帰りの車内では、なぜか笑顔のピースでした。  

      4
      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • レッドフレーム

      スノーピークのポイントギフトで リビシェルのレッドフレームを手に入れました。 で、日曜日、道満で試営。 と、思ったら設営忘れとるやないか〜い まさかの、道満広場の真ん中で、YouTubeみる…という おっ、なかなかいいね! フレームの色が違うとイメージ変わりますね。 設営中に、「新しいリビシェルですか?」なんて聞かれたり。 いや、もしかしたら、いつか、赤フレーム売り出すのでは?? それにしても、あちい そして、混んでる。 さっさと片付けて、帰宅しましたよ。   レッドフレームは45000ポイント。   買い値の8%がポイントとして付きます。   ってことは・・・いくら散財したのでしょう   キャンプ沼は続くのか・・・  

      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 楽天。

      楽天スーパーセール。 楽天お買い物マラソン。 などなど。 昔は(とは、言っても4年くらい前かしら…)ワクワクドキドキしながら待ち遠しかったけれど、 あれれ、なんか、やたらと多くない? セールの有り難みを感じなくなった頃。 もはや、注文したものも忘れてた。何だろ?これ。 あっ、確かに注文したわ。 飯ごう型の蚊取り線香ホルダーです。 今まで使っていた赤いのが、ヤニでベタベタになり、嫌だなぁと思っていたところに、これ、発見! 楽天さん、ありがとう うーん、蚊の多い季節に突入か… 別件! シルバーウィーク(今年はそうは言わないの??)の予約合戦、 作戦成功し、わっはっはぁ〜

      1
      テーマ:
  • 29 May
    • 自転車deピクニック

      GW以降キャンプの予定ゼロです 子供たちの学校行事が立て続き・・・   土日のお天気はとっても良いのに、残念過ぎます。   「キャンプ行きたいよね。   行きたいな。   キャンプしたい。   ねぇ、キャンプ行きたくない?」   って独り言にもスルーされる毎日。 せめて、道満に「デイキャン行こうぜー!」って誘ってみましたが、   イマイチな反応 自然に癒されたい ならば自転車でピクニックに変更です。これなら、いいかしら~? 自転車3台。軽いギアをチョイス。 コンクリートの道路は熱い?暑い?ので、   モコはmont-bellのリュックにイン。 ピースは前かごに。 荷物は後ろのかごに。   で、ゴーゴー   何故か急に思い立ち、ドッグコットも持参。これが一番重い・・・   で、3年前に買った、「ドッペルギャンガーアウトドア」のワンタッチテントも意味なく設営。 ほんと、意味なく・・・   今では、一世風靡なDODですが、当時はオレンジ色が効いていたね~。   自転車の前かごから、ドッグコットに運ばれるピース   こちら・・・微妙に高いので、チワワちゃんは自分で乗れないのです           木陰でピクニック。虫もいなくて気分爽快でした。 癒された~

      1
      テーマ:
  • 15 May
    • トライアスロン横浜大会、V2なるか?!

      高校生の息子が、昨年に引き続き参戦しました。 トライアスロン横浜大会2017 横浜 山下公園で開催されるトライアスロン大会。 前日には世界大会が開催されました。モーラ、2連覇 憧れの選手がバトルしたコース(実際はちょっと、いやかなり、違うけど…)を疾走できる!   高校生になり、昨年、やっと出場できた息子。 で、いきなりの優勝!! 今年も出たい!と自分のお小遣いをためての出場でした。(参加費、それなりにするのです…) 出るからには、V2狙う!! しかし、海でのスイムは、昨年の横浜大会以来していません… ランも、バイクも、高校生活が忙しくて、ほとんど出来ていない… 昨年はビギナーズラックだったのかも… 5/13 世界大会は雨の中のレースとなりましたが、 5/14は 曇りときどき晴れのベストコンディション。 今年は、このスタートポジションに付く前に、100mの試泳が義務に。 プールと海では条件違いますからね・・・DNSも何人かいたのかな。 要するに、ここに浮いている方たちは、すでに100m泳いだ後なのです・・・すごっ! 息子も、ここはダッシュで泳ぎ、心拍数を上げる!と断言していました。   昨年よりタイムがよかったのに、順位は・・・レベル高い!!息子談 V2達成 やったねー! おめでとう。 しかし、トライアスロン人口ってこんなにいるのねーとびっくりするほどの、人、人、人。 75才以上の部門とか。。。信じられません。 年齢関係なく、皆さま輝いておられました。 電動つき自転車乗ってる場合じゃないぞ、と反省です カメラの数が一番増えた瞬間は やはり道端カレンさんの授賞時でしたね。 すてきでした。 皆さま、お疲れ様でした。 そして、この日は母の日。 子供たちからは、ポテトチップス2袋と、1袋いっぺんに入るくらいの大きな木製のボールを頂きました。→欲しかった 油は身体の味方だ 子供たちは、母にトライアスロンを望んでいないようですね。 こちらも、ありがとう。   忙しくもあり、嬉しい一日でした。

      2
      テーマ:
  • 11 May
    • 2017年GWキャンプ。

      GWキャンプ行って来ました。 予約合戦には負けたものの、 キャンセル待ちでゲットです。 5月2日22:00に出発。 渋滞回避作戦です。 が、東北道、すでに数ヵ所で5キロ〜10キロの渋滞中。 とりあえず、上河内SA目指して走ります。 日付が変わった頃、SAに到着。 ここで仮眠とることに。 ですが、寒すぎて寝られず… なめてました。北関東。「北」って付くだけのことあるのね。 渋滞の状態が気になり、朝ラー諦めて黒磯インターへ。 今年の東北道渋滞はひどかったらしいです。 関越を越えていたとか…オソロシイ… アウトレットの駐車場、早々と開いているのでありがたい。 9:00のお店オープンまで、仮眠したり朝ごはん食べたり。ワンズにも食べさせたり。 ナスロコでランチになるもの買って、明治の森に向かいます。 一面の菜の花‼ そうそう、これが見たかったー! 14:00前にはC&Cに到着。 受付けも混んでましたね。F3サイト。 スタッフさん、めちゃくちゃ忙しそうでした。 昨年のGWは荒天、しかも那須高原の天気は急変する… ですが、天気予報信じてお宿はコットン幕。 我が家初のogawaです。 タープはカーリさん。こちらも久し振り。 せっかくの焚き火サイトだもの。 3日間がっつり使わせていただきました。 あとは、特になく… 場内うろうろ。ドッグランうろうろ。 何をされても微動だにしません。 連れてこられたのがよっぽど嫌なのでしょう…インドア犬。 こちらは、アウトドア犬。 人間様の椅子に座らせてもらい、満足げでした。 この春C&Cにオープンしたもの。 Happy Home 店員さんは誰かしら〜と覗いてみると… えー、えー、えーってお方でした。 こんなに沢山お話できたのは初めてで、 楽しかったです。 で、 ん? なんちゃって、薪スト。 「右上の棚」 ここにあったコレ! 買ってしまいましたー!(いつ、どこで、使うんだ?) これも。 面白いもの沢山ありましたよー。 今回はいつもと違う場所で薪を確保。 その時見つけた原木をカットしてもらい、スツールに。 そして、これもやりたかった! ぺトロマックス点灯。by私。 炎上せずに、見事成功! こちらも相変わらずの可愛さでサイトを照らしてくれました。 まったり、ゆったりしたキャンプ。 炎に癒されました。

      4
      2
      テーマ:
  • 03 May
  • 24 Apr
    • マイクスイベント@ホウリーウッズ久留里

      4月22日 海ほたるをスルーして、千葉県まで。 春と秋に開催されるマイクスのイベントに行って来ました。 今回も…色々と。イベント価格LOVE。 iR-baseさん、スター商事さんとお話しさせていただき楽しかったなぁ。 キャンプ場のお隣に出来た、道の駅的なお店で買ったイチゴがめちゃめちゃ美味しかったです。 午後から雨。降られずセーフ。 翌日は快晴。 GWの予定も決まったし、今から楽しみ楽しみ‼

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 祝!中学生。

      新年度が始まって2週間が経とうとしています。 「やっと中学校に慣れてきたよ」と嬉しい言葉を聞いた夜。 21時には寝てました 緊張が取れてホッとしたのかな。 4月10日。次男中学校の入学式でした。 式は午後からのため、午前中、すこしお散歩 次男が撮ってくれた写真。評判良いので記念に載せちゃいます。 まだまだ満開の桜 「なん組かな?」「お友達、一緒だといいね」などなど のーんびり歩いて、帰宅。   だぼだぼな学ランに着替えて、さあ行くよ。 クラス発表。 その後、息子は教室へ。 私は、式場へ。 独り立ちの時です。 新しい場所で、新しい仲間と、沢山の素晴らしい想い出を作って欲しい。 君には、ただただ幸せだけを感じてほしい。 小さな身体の中にある、大きな夢を持ち続けて欲しい。 心が傷つかないように、苦しまないように。 おめでとう。中学生。がんばろうね。

      テーマ:
  • 09 Apr
    • アウトドアデイジャパン行ってきた‼

      毎年楽しみにしているイベントの一つ。 代々木公園で開催される アウトドアデイジャパン! 残念なことに雨です… 入場して直ぐに目にしたもの… DODドッペルギャンガーの列… 最近、躍進してますが。ここまでとは。 なんだか色々ありすぎて、幕の名前わからないです。 今回もイベント価格にて販売(予約)してました。 こんなに沢山予約受け付けして大丈夫? 最近破産した旅行会社が脳裏をかすめました… あ、うちも、支払い済みの品物、まだ届いてなかったけどね。 キャンプアンドキャビンズブース。 ベテランスタッフさんともお話できました。 真鍮アクセサリー作りにも挑戦。 AIGLEブース。 アンケートに答えて、立派なトートバックもらえました。 サーカスのインナーが広くてびっくり! STANLEYブースで、マグの輪投げ。 お子ちゃまには、持っていってーって簡単だったのに、見事に外し落ち込む、息子。 いつものポテト食べさせて、気持ちをつなぐ。 雨は残念だよね。お昼頃には退散しました。 ピルツ15TCにgstoveドッキングしてて、 煙突の数を何度も数えたよ。 再来週は、久留里だー! イベント続くね。

      テーマ:
    • 桜さくらサクラ。今年は少ない?

      開花宣言されたものの、 今年はずるずると…なかなか満開にはなりませんね〜。 カメラ持って花見お散歩。 拾い食い現行犯逮捕‼ 満開ではなかったけど、お花見できてよかったよ! 職場は、満開‼

      テーマ:
  • 04 Apr
    • インターペットに行ってきたよ。

      日本一のペット祭典。 って、ニュースを観たから、行って来ました! 東京ビッグサイト。 東京ビッグサイトの他のホールでは、マイナビ主催の就職説明会あったらしくて スーツ姿に黒髪の大学生が、沢山いたわ〜。 春休みのはずなのに、お疲れ様です。 会場到着。人間いっぱい。ワンコいっぱい。 カート乗ってる子も歩いてる子も。 時おり、「キャン」って聞こえたから、足、踏まれちゃったのかな…膝下ワンコはカートの方が安全ね。 先日、エアバギーユーザーになった我が家はイベント価格の物をゲット。 アウトドア用品もアウトドアウェアも、もうイベント価格でしか、買えな〜い💦 こちらのブースにもおじゃましました。 聴導犬って、日本にはまだ60数頭しかいないんです。 もっともっと、盲導犬以外の介助犬を知る必要がありそうですね。 お家でお留守番のピーモコに、サンプル品沢山もらったし、しばらくおやつには困らなさそうです!

      2
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 春休みキャンプ行ってきた!

      3月28日〜30日。 キャンプアンドキャビンズ行ってきたよ。 平日だから取れた焚き火サイト。 初日夕方から、予定外の雨… そして、もうすぐ4月だというのに、寒い。 薪スト持ってきて正解でしたね。 朝。白幕は明るいねー!明るすぎともいう…まだ6時前でした。 すっきり青空‼ 那須街道を湯本方面へ上っていきます。 上がるほど、残雪が… 初めて訪れる場所。 こちら、入場料も駐車場料金もないです。無料 ロバも、馬も、ヤギも。 「お前ばっかり可愛がられてずるいぞー、あっちいけー」 みたいなやり取りしてました。 「オレも出たいよー」 みたいな声だしていました。 餌やりレーン。 そのまま、パクリ。 うまうま~あ、だじゃれ… 南ヶ丘牧場は、とーっても寒くて、寒くてたまらなかったけど、 牧場来たら、ソフトクリームでしょー。と。 せっかくだから、プレミアムでしょー。と。 雪の中でソフトクリーム食べました。うまうま 寒さも限界で、早々と退散。 帰り道、「全国一美味しいパン」という看板を見つけて、寄り道。 ここから先は撮影禁止だそうです。 同業者様の立ち入りも禁止だそうです。よかった、パン屋さんじゃなくて… お値段そこそこしますが、オレンジピールの入ってるパンと、ハードなチーズパンを購入。 あとは…焚き火 平日だもんね。空いてます。 ドッグランも貸切状態。 ランランして、チワワンズも楽しめたかな 翌朝は快晴 完全乾燥撤収って、久しぶりじゃない? 撤収中に繋がれる2匹。がまんがまんだね。 チェックアウト1時間前に完了!帰ります‼ 実は、今回のキャンプで事件がありました。 お風呂で「のぞき」があったそうです。 「のぞき」は犯罪です。 なので、あえて隠さず書きました。 のぞいた犯人がキャンプ場のどこかのサイトに居る… そう考えると、夜のトイレも怖かった。 最近、キャンプ場での盗難もよく聞きます。 アウトドアで楽しみたいのに…恐怖って。 残念ですね。

      8
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 卒業。

      3月22日。   次男の小学校卒業式でした。 毎日一緒に通った道を、今日は一人で。 6年間、ほんとうに頑張ったね。 身体が小さいくて、コミュニケーションがちょっぴり苦手。       先生とお友達に恵まれ、過ごすことが出来た小学校。   自分のペースで一歩一歩確実に丁寧に歩んできた6年間。 人よりも何倍も努力していた君を、誇らしく思います。 卒業、おめでとう!! さぁ、次もがんばろう!家族はいつも味方だよ。  

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

ピーモコ

お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
遅咲きキャンパーのピーモコ夫婦。 3子ども+2チワワのにぎやかな毎日を送っています。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

アウトドア
692 位
日々のできごと
6675 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。