• 21 Feb
    • 社長のおおき日記 by Ookini Factory

      [社長のおおき日記♡]おはようさんどす♡毎日 時が進んでます。その中に存在できてること、ほんま おおきに〜〜(^人^)過去の時間の出来たことに執着をするより、今 在る 素 と向き合ってそのことが いかに素晴らしいことであるのか、まだ 始まっていない未来に不安や過信なく今 在る 全てに感謝できているのか、自我ではなく 視野を広く妥協ではなく 抱擁で画像はマコト♡ココロ(笑)って、難し気に 書いてしまったけれど簡単にすると感謝と思いやりで過ごすということどすね(๑>◡<๑)おおきに♡ココロ

      14
      テーマ:
  • 16 Feb
    • お蕎麦 ろうじな

      今日も在ることに感謝どす。おおきに(๑>◡<๑)♡昨日は おもしろいことに!行こうと思ったお店がことごとく 予約で満席、まだ、開いてない、などなどで爆笑して 歩いていたらずっと気になっていたお蕎麦屋さん が ぼーん!お蕎麦のお店「ろうじな」さん二条の寺町を西入ルにあり〼有難いことに スーッと入れてむちゃ 美味しいランチをよばれましたぁ〜〜(^^)とても、繊細なお蕎麦で優しおす。なんだか ほんわか(^.^)今日も頑張ってくれるカラダとココロにおおきに〜〜どっすーん♫

      25
      テーマ:
    • 社長のおおき日記 by Ookini Factory

      [社長のおおき日記♡]自分と向き合う=自愛のひとつ簡単なようで結構 忘れがちなことどす。忙しい という字は心を亡くす と言われます。ほんまに、そやなぁといつも 思います。なので、自分と向き合うことを忘れるほど 予定を詰めっ詰めにすることはやめました٩( ᐛ )و以前は、詰め詰めになっていない手帳を見たら 埋めたくて仕方が無いと、いうか 何かしら不安だったココロの状態の時期もありました。しかし、今は ワザと出来るだけ やんわりとする様にしています。でも、程よく 予定も入ります。なので ご縁の深いものが程よく 手帳に飾られていきます。不思議ですが、引き寄せでもなく自然な流れのご縁♡なので、体力的にも無理が無いので心の状態も 結果的にほんわか(^^)不思議どす(╹◡╹)♡毎日、おおきにっ!ココロとカラダさん細胞はん、幸せでいておくれやすぅ(๑>◡<๑)自分も授かりもんどすね。おおきに〜(^-^)

      9
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 社長のおおき日記 by Ookini Factory

      [社長のおおき日記♡]気の置けない仲間とアフタヌーンコーヒー(^O^)ご縁のある場所を訪ねた後、ほっこりと ひと息。そんな、ひと時も意味のある時の流れどすね^_^言葉少なくともなんとなく 楽ちんな感覚、有難い仲間との出会いにほんま、おおきに(๑>◡<๑)日々、自分がどうあるのかとても 大切なことやなぁと思いつつ、ホンワカ(^-^)人と比べることでもなく怠けることでもない、それぞれのその時の心尽くしMAX^ - ^今日はかなりのリラックスデイどしたぁ〜〜♫おおきに〜(╹◡╹)♡

      19
      テーマ:
    • 愛 の カタチ ♡

      おはようさんどす(^O^)今日も目覚めさせてもろておおきに〜〜どす〜ん٩( ᐛ )وじゃがいも よばれました。天と地 自然の恵みどすぅ♡おおきに〜(^人^)ココロが穏やかでなんだか 生きる喜びと共にお布団から 出ましてあたまオカシイんかなぁと思いますが(笑)感謝って湧き出るととまらなくてものすごいエネルギー(๑>◡<๑)これが、アインシュタインの言う「愛は光だ」の、ひとつのような気がします♡陽波動と共に過ごす一日^ - ^今日も、ニコニコでぇ〜(╹◡╹)

      16
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 社長のおおき日記 by Ookini Factory

      [社長のおおき日記♡]自分以外は全て師である。と、いうような言葉があり〼良いところは 迷わず見習い、エッ?と思ったところは否定でもなく 鏡?見せてもろたんやぁ、、自分もそういうとこあるわぁ気ぃつけよ!と、いうことができたら素敵٩( ᐛ )و人間に偉いものなどないとお釈迦さんも仰ったように日々、命をいただいて生かさせてもらってますもんね(^O^)謙虚に有難く思いやりとおおきに♡ココロ前向きに行こ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おおきに〜(^人^)

      20
      テーマ:
    • 日々、ニコニコ と

      おはようさんどす😊今日も目覚めさせてもろておおきに〜🍀✨毎日、させていただける仕事や何か が あることは有難いことどす💕ほんま、おおきに〜✨もちろん、自分にとって良いことばかりではありません🙂まぁ、、これって、視野狭いですもんね〜、なんやかんや言うてもいかなる決意は自分ですから自分で決めたことにもかかわらず流れでいろいろあったりするかもしれませんがどうやったら みんなニコニコでいれるからなぁ? を考えてやってゆくと、結果、自分もニコニコだったり😊✨自分が変わることがシンプルやったり😃今日もニコニコでぇ🌏✨💖

      17
      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 社長のおおき日記 by Ookini Factory

      [社長のおおき日記♡]「世界平和を望みますか?」と、尋ねて「はい」と、言う人にしか会いません(^ ^)そら、そうどすね〜。ならば、自らが 自我ではなく大きな視野を持って大きな心で 前に進む心づくりが大切だなと 感じています。しかし、大きい心というても許すことと甘やかすことは別、ちゃんと伝えるのと怒るのも別、ま、出来れば穏やかに伝えるといいですが同じことを繰り返し改善が無かったら強く伝えなくてはいけないこともありますねぇ。舞妓さんの頃、舞のお稽古の際に先代のお家元も同じところを3回間違えると かなりピリッとした空気を感じたのでそれだけは せずにいましたぁ。良い経験です(^人^)やはり、反省&改善は大事!失敗とかって改善のキッカケだと思えば、有難く 改善させてもらうことが成長に繋がるんではないかな?怒られるから やらない では なくちゃんと 改善する。結果、自分も成長する、かも?(笑)全てに意味がある。全部がおおきに♡そのココロが世界の平安となるおおきに♡ココロ で参ります。

      12
      テーマ:
    • 3月4日 のリハーサル

      リハーサル@江戸長唄の唄方であり、オリジナルの歌も歌われる紫蘭まきさんの 公演が3/4 東京日本橋の三越劇場で行われます。私も友情出演という形でお芝居に参加させていただきます!  と、いうことでリハーサルに寄せてもらいました♫  バンドと長唄の演奏者が奏でるアレンジの楽曲の数々素敵でしたぁ〜〜(^O^)そして、久々に会えた元後輩さんとも共演(^ ^)嬉しおすぅ!お芝居、頑張りまーす(^-^)vこのような機会に感謝どす〜♡

      9
      テーマ:
    • 珈琲 てらまち

      久々に 珈琲てらまち へ。ほんわか させてもらえる珈琲のお店。なんか ええわぁ三条会商店街(^-^)v

      11
      テーマ:
    • 祇園 なか花 で、

      よく考えたら、不思議な集まり(^^)年に一回、兄じゃのお店「なか花」 で、遅めの新年会をするメンバー。兄のお店は 河豚のお店でして、身内でほめるのも何ですが、実は美味しくて 優しい味。うちの家族は 実はWBF。父 スナック経営兄 河豚と鱧のお店私 元芸妓そう、WウォーターB ビジネスF ファミリー(笑)年に一度の会よく笑い、楽しき 時間となりました!次回はひょっとしたらみんなで都をどりかな?!ご縁さまさま おおきに〜(^-^)

      12
      テーマ:
    • SWEET'N MARBLE LOVERS

      おはようさんどす(^○^)今日も目覚めさせてもろておおきに〜(^-^)v2/12 FM 京都 α ステーションよりお届け致しましたSWEET'N MARBLE LOVERSゲストは PASSI♡NISTA のSayaka Obitaniさんと廣世 紹瑛さんどした〜(^^)女性の生き方についてこうでなければいけない、とかではなくこんな風に生きてる人もいますよ!っととても明るい記事をweb で掲載されてはります(^○^)私も取り上げていただきました(^-^)有難いことどすm(._.)mradikoのタイムフリーで聴けますので、FM京都 α ステーション2/12 日曜日 夜7時のオンエア分どっすーん♫今日もニコニコの1日を🍀✨

      9
      テーマ:
    • 社長のおおき日記 by Ookini Factory

      [社長のおおき日記♡]昨日は 限定オープンOokini Factory @ モンクス でした(^^) blogやFbを見ておこしくださったり元同僚が やっとこれたとお囃子の会の最中京生ちょこれいと の注文をしに来てくれはったりと、大事な時間を頂戴しまして、ほんまに おおきに(^人^)命=時間そのことを忘れずに心尽くしてゆきたいと思います(^^)いつもおおきに〜♡

      7
      テーマ:
  • 12 Feb
    • Ookini Factory @ モンクス

      おはようさんどす(^^)今日も目覚めさせていただきおおきに どっすーん♡本日「京生ちょこれいと」限定販売!12:30 より17:00まで「Ookini Factory @モンクス 」たくさんのご縁のおかげさん、あれもこれもおかげさんであり〼今日も生きてるだけで最大の御利益(^人^)おおきにm(_ _)m♡ニコニコの日曜日を(^○^)

      17
      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 社長のおおき日記 by Ookini Factory

      [社長のおおき日記♡]何をするにも自然のお世話になって〼ほんま、日々 おおきに(^人^)水が無いと、空気が無いと生きてゆけません。ちょこれいと も、その根源は自然の恵みです。太陽、土、いろいろが揃ってやっと材料が揃います。有難いです^ - ^ほんとに美味しく出来ていて人の能力はすごい!!しかし、自然の恵みが無ければ 作れないもんなんどす。お仕事も 生きることも経済も、根源は自然ありき。ほんま感謝しかおへんm(._.)mそんなことを考える環境のシンポジウムが京都で行われてました。私は、ピンチヒッターとしてのお仕事が急遽入ったので行けませんでしたが、友人が行くと言うてはったんでお話しを聞かせてもらいました。自然を、大切にしてゆくことのひとつとして、、自分の経験から 思うことですが以前、節約と思って水を使わないようにしていた時は 正直ストレスでした。しかし、お水に自然に有難うと心から感謝をして使わせてもらうようになったら、自然とジャージャー使っていなかった、結果、節約になっていた。と、いうことがありました。在るものに改めて感謝をしてゆくことは小さなことかもしれませんがほんとは大きなことなんじゃないかなぁ?ほんま、おおきに♡

      15
      テーマ:
    • 2月23日 KBS京都TV 出演どす。

      KBS京都 TV「みんなの京都ふらりー」京都府庁で取材をさせていただいたのは京都府の少子化対策をされてる方と大学生の方々で作っておられる「生き方ログ」や「人生年表」について、お話しを伺いました。オンエアは 2/23 KBS京都 TVどすぅ〜〜^ - ^

      10
      テーマ:
    • 招徳酒造 さん

      きゃー♡可愛い瓶!さすが、女性の杜氏さん(╹◡╹)ラブリーどす♫

      15
      テーマ:
    • 取材ing

      今日は京都府の環境のシンポジウムに参加をする予定でしたが、急遽、取材のお仕事!どっちも京都府さんなんでご縁あるんどすね♫感謝どす〜(╹◡╹)取材はKBS京都 TVの「みんなの京都ふらりー」伏見の招徳酒造さんを訪ねing ^_^全てが生きてるって感じがします(≧∀≦)自然の恵みは命の源♡なんか 湧き出るエネルギー!

      12
      テーマ:
    • 鴨川

      おはようさんどす😊今日も目覚めさせていただきおおきに〜〜どっすぅ〜✨鴨川、北と南。今という瞬間、与えてもらった時間、時間=命何かのお役に立てるような心で在りたいと思います💖宇宙中どこを探してもたった一人しかない自分にもおおきに😊ご先祖様にも前世にも感謝🌏✨出来てないことを探しがちですが、Let it be プラス❤️今日もニコニコの1日を🍀✨

      11
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 社長のおおき日記 by Ookini Factory

      [社長のおおき日記♡]あらゆる  良かれ  がある中でその 良かれ  がどの 良かれ なのか 考えます。自分にとって なのかみんなにとって なのか知らない人も含めてのみんな なのか地球上 全てのみんな なのか生きとし生かされる全て なのか宇宙中全て なのか視野を広げれば広げるほど小さなことは大した問題じゃ無いなぁ と感じるように少しづつ なってきてます。つい、目の前の不安とかダーク的な何か現れた時、小さな ことに捉われてしまう。いつの日だったか、飛行機で海外にぴょーんと!空から見下ろした自然を見て自分の悩みはなんてちっぽけなのかなぁと思ったことが ありました(^^)その時、その時、視野を広げて 考えるととにかく 生きているコトが最大に素晴らしく毎日が、what a wonderful world 。今日は そんな ことを思い出す 瞬間があったとさ(≧∀≦)全ての 必然を受けとめます(^^)みんなニコニコでありますように♡

      15
      1
      テーマ:

プロフィール

MAKOTO Gion KYOTO

性別:
女性
自己紹介:
祇園甲部 元 芸妓「真箏」 Singer 「MAKOTO」 FM 京都 α-Station ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
53141 位
総合月間
20767 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。