金庫の奥にある、素敵なワインバー「BANQUE」@六本木 | アロハのPeaceful★Life♪

アロハのPeaceful★Life♪

結婚5年目☆旦那さんと2人生活をエンジョイ中♪Happpな日々を!!!
毎日コーディネート・コスメ・旅行・ランチ。そして、2012年4月9日に家族に仲間入りした♀のチワワ(くぅーちゃん)の成長を綴ってます♪


先日は旦那さんと美味しいワインが飲みたいねと言うことで

BANQUE@六本木

に行ってきました音譜


アロハのPeaceful☆Life♪


地下に入って、金庫のインターホンを押すと扉が開くという

会員制バーのような入り口ビックリマーク(お店の名前を考えたら納得!)


アロハのPeaceful☆Life♪

そして、店内はなんと3000本のワインが収納されたワインセラーがあり、それを眺めながら

ソファー席のキャンドルの灯りでワインが頂ける造りになっています!!


アロハのPeaceful☆Life♪


いやー、こんなワインセラーは見たことがなかったので圧巻でした!

ワインセラーの中にもお席があるんですよ目


そんな素敵なお席でオーダーしたのは

こちらのワインワイン


ボルドーワイン「シャトー ミランボ パパン 2005」


アロハのPeaceful☆Life♪


メルロー50%とカベルネ・ゾーヴィニョン50%のアッサンブラージュ。

(ってよくわからないけどHPより笑 重めが飲みたいと言ってオススメして頂きました~)


かんぱーいクラッカー

アロハのPeaceful☆Life♪


ワインは重めで渋くてとっても美味しかったですドキドキ


お料理はプリフィクスコースをオーダーしました。


ブラウンマッシュルームとトリュフのポタージュ↓


アロハのPeaceful☆Life♪


パン~↓

アロハのPeaceful☆Life♪

パンすごく美味しかったな~ラブラブ

旦那さん何個食べてかしら!?


前菜は「フランス産 鴨のフォアグラ ソテー」

アロハのPeaceful☆Life♪


旦那さんが一番美味しい~って言って感動してました音譜


パスタは「ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ」↓


アロハのPeaceful☆Life♪


メインは旦那さんはこちら↓(名前忘れましたw)


アロハのPeaceful☆Life♪


わたしはちょっとお値段をプラスして

「骨付き子羊のロースト ローズマリー風のグレイビーソース」


アロハのPeaceful☆Life♪

わたしはこのお料理が一番美味しかったなドキドキ

すっごくお肉が柔らかくて、赤ワインに合います。

最後は飲んでお腹いっぱいでまったりモード~好


アロハのPeaceful☆Life♪


そう、最後お手洗いお借りしたらここのお手洗いがホントにビックリなんです!!

ある意味お店で一番ビックリするかも・・・


隠し扉があってそこを開けるとあるんですが、隠し扉もすごいし、お手洗いの中も

たくさんのワインボトルが!


見入ってしまう素敵さなので是非隠し扉を探してみて下さいにこ


GWにちょっと贅沢な楽しいディナーでした♪


また美味しいワインを頂きに是非行きたいなハート



バンク イタリアン / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅