サンデーの主張 | be alive 〜 君はオンリーわん!

be alive 〜 君はオンリーわん!

動物愛護団体『アイドッグ・レスキュー隊』で
保護犬の預かりと
次世代の子どもたちへの啓発活動のお手伝いをしています。

命あるもの皆が、幸せに暮らせる世の中になりますように…


お散歩の帰り



早くお家に入ろうと
ドアの前に立つサンデー


11月の始め頃に預かりを始めた頃は
いつも必ずドアの左端に立って

「あけて〜」と扉をカリカリとしていました

あーこれまで暮らしていたお家は
左開きの玄関だったのね…

すぐにわかりました

「サンデーうちはね、反対側が開くんだよニコニコ

微笑ましくも
虚しい気持ちで見ていましたが


それから3か月近く経ち




右側で待つサンデー

いつからだろ?


それはそれで…
ちょっと複雑な気持ちだけどね滝汗



頭の良いサンデー
一度身についた習慣や
印象をなかなか変えられないタイプで

嫌なことは絶対イヤむかっむかっ

やりたい事は絶対やるメラメラ


これを無理にやったり
妨げたりすれば…

相変わらず
お口がでてしまいます

例えば
身体を「お手入れ」されることは
大変嫌がります

が、

どんなことが嫌なのか
今は何を要求しているのか
ある程度理解できて
こちらがうまく対処出来れば
日常的には特に問題はないのです

それどころか
誰よりも甘ったれのベタベタで
可愛らしい男の子


おさんぽいくです
  



娘が居れば
ペタ〜っとひと時も離れないサンデー

隣にくっついて お昼寝できるのが
何より好きみたいです







さて、2月の里親会は…





第52回 アイドッグ里親会(津田沼)のお知らせNEW

 

 

わんわん日時わんわん    29日(土)13時~16


わんわん会場わんわん  「いぬとれ」

  http://www.inutore.net/

千葉県船橋市前原東1-4-5



 

電車総武線 津田沼駅徒歩5


車京葉道路 花輪インター・幕張インターそれぞれ車で10


駐車場は目の前の時間貸駐車場をご利用下さい

(20100円・1日最大900)




皆さまのお越しを、お待ちしております






昨年に引き続き

今年も「いぬとれ」さんでの開催です





雄三も

トレーニングでお世話になっています


実は今日もレッスンに行ってきました


雄三、この時間が大好き

毎回張り切って 頑張っています



P母