のんちゃん、すっかり | be alive 〜 君はオンリーわん!

be alive 〜 君はオンリーわん!

動物愛護団体『アイドッグ・レスキュー隊』で
保護犬の預かりと
次世代の子どもたちへの啓発活動のお手伝いをしています。

命あるもの皆が、幸せに暮らせる世の中になりますように…


トリミング1週間で

{9D49697B-9466-44ED-B476-D5F4151178C9}

すでに薄汚れて
またまたボサボサのんちゃんに


昨日の里親会&フリマに
沢山の方々がご参加下さった様子
他スタッフさんのご報告をお聞きし
大変嬉しく思います

ありがとうございました



また、参加できなかった
のんちゃんの
体調を気遣って頂いたり

のんちゃんに会いに来て下さった方々も
いらっしゃったとの事…

参加出来ずに
申し訳ありませんでした



確かに
下痢Pで始まった1週間でしたが


のんちゃんの体調が理由ではなく

{7E460192-F997-4F94-B7BC-A471E4FBDB1B}
ただ、家庭の事情で

のんちゃんはすっかり元気ですよ


あれ
ケージの中から出ない理由は?    

微かに見えるこの足のせいか
{741DA0BE-C788-491A-A0FB-FC19484C0203}
もうじゃまよ
出られましぇん~

相変わらずのビビリさんです



が、食べ物を見ると勇気100倍



性格豹変⁉︎

天敵の眠るガリバー
姉さんをひとっ飛び




のんちゃん
保護前の悪環境の影響か

腸内環境、
悪玉菌のカンピロバクターが
潜んでいるとかで

ストレスなどで  その数が急に増殖し
下痢など体調を崩す原因になっているそうです


まだまだ、様々な社会経験も
人の温もりも知らない

 のんちゃんですから
{2C026973-E763-4E09-BF10-2979B4492525}
怖いものだらけ

時間をかけて、ゆっくりと

教えてあげて欲しいと思います


のんちゃん ったら
{EF615676-1AAC-489D-8958-3C2599B5C318}

こんなにも
のびのびした姿も


P母