寺修行終了 | 勇太のblog road

寺修行終了

只今東京都桧原村から帰宅中(^-^)/


今回二泊三日で山奥の寺に籠もり、修行してきました!
(一応企業研修で)


天光寺@桧原村



ここで受けた内容はかなり衝撃的で非常に大きな経験になりました♪


しかも今日最終日は、白装束たったの一枚で裸足になってのお百度詣り!
(百回「南無大師遍照金剛」と叫んで、空海の銅像に一礼)


お百度詣り終了後山奥に登り、極寒の中滝にうたれるというハードなメニュー(・ω・)/


滝の後は、尋常じゃない位体が震え、歩行も大変な程!


人の体はこんなにも震えるものかと思いました(//▽//)


こんな書き方だとあまり良い内容には思えないかもしれませんが、逆に内容が濃すぎる位の素晴らしい内容を体験でき、かなり辛かったですが、行って本当に良かったですo(^▽^)o


それにしても女性の参加人数の多さにビックリでした!


寺のきつめの修行が流行ってるのかな?