渋谷(ピロム)と呼ばれた男 ~ギャル男の終焉~

2013/11/2発売(鉄人社)

【amazon】








iTunesStore限定配信アルバム

【渋谷PARTY MIX Mixed by DJ PIROMU】


11月20日(水)~先行予約

12月4日(水)~配信スタート


【iTunes】


ジャンルを問わず90年~今を代表する大ヒット曲を贅沢に多数収録!

「PARTY ROCK ANTHEM」の公式日本語カバーとして大人気パーティーチューン「SHIBUYA PARTY ROCK NIGHT / あっくん」もアルバム初収録!

「SANTAMARIA」「DOOP」「BUTTERFLY」など往年の90年代ダンスポップから一世風靡したトランス楽曲「ANOTHER NIGHT」「SCORPION」 「STAY」、サイケデリックトランスからは「SKAZI」「1200mics」など当時のリアルをそのまま再現!

超絶パーティーミックスが、脅威の27曲入りで900円という破格で登場!




テレビTV
2014年4月3日 21:00~22:54 読売テレビ「おカネさま」(全国ネット)
2013年11月2日 TBS「有吉ジャポン」




HIROMU オフィシャルブログ powered by ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-21 03:30:29

egg休刊とギャルカルチャーの今後。

テーマ:Culture
知っている人も多いと思うけど、ギャル雑誌の金字塔[ egg ]が5月31日をもって休刊する。



1999年にも50万部を発行していたにも関わらず、一度休刊になっているが、あの頃とは訳が違いそうだ。

更にこのタイミングで偶然にも、インフォレスト社の事業停止により「nuts」「小悪魔ageha」も公式には発行の目途が経っていない。

平成生まれのギャルには分からないだろうけど、昔の「egg」は全種類のギャルの“元”が載っていた。

俺が知っている範囲で語れば、今で言う「egg」「Pop teen」「nuts」「JELLY」「BLENDA」「S Cawaii」「小悪魔ageha」系ギャルが、総括して載っていた。

現に「egg」から生まれた有名人が他社さんの雑誌に移籍し、メインモデルになった子も多い。

それだけ影響力があったし、前途した雑誌のようにギャルが細分化された。

細分化した事でのメリットは、雑誌イメージにあったアパレルブランドの多様化。

デメリットは、各々の雑誌推しでカリスマを生んだ事で“真”の絶対的ギャルのカリスマが居なくなった。

雑誌の垣根を越えたカリスマが居なくなった事で、カルチャーとしては弱くなったんだと思う。

あとは、昔は「ギャルのカリスマ」と言ったら高校生迄の歳だったんだけど、ギャルカルチャーが定着した事で「ギャル卒業の概念」が無くなり、20歳を越えてカリスマとなる子が多くなった。

20歳を越えたギャルは、10代の時に比べ、完成度も高く、パンチも無く、化粧も薄くなり、肌を気にして焼くのを止め、身に着けているものも読者には真似出来ないような高価な物になって行き、大人の事情で仕方なく付けている物、読者には到底真似できない格好、物に変化。

これじゃ読者が真似出来る訳無い。

その結果、読者モデルが「モデル」になり、大人の事情により普通の「綺麗なお姉さん」になってしまった。

そしてギャルのシンボル渋谷と言うから、ギャルが減った。

昔は渋谷で目立っていたギャルが雑誌の目に留まり、雑誌に載っていったが、今のギャルは載れる雑誌に雰囲気に合わせて雑誌に登場する。

流れが逆になっている。


勿論、前途した要素にプラスしてSNSの存在も大きい。

昔は街に出て、ファッションセンスを盗み、雰囲気を盗み、人脈を広げていった。

イケてる集団に入りたくて、ファッションで「仲間入りたい」アピールをした。

現代は、ファッションでアピールでは無く、SNSでアピールの時代だ。

街にわざわざ出て自分アピールして、リスクを負う事も無い。

渋谷センター街を、、、、、、失礼、バスケットボールストリート(笑)を歩けば分かる。

何処にでもある、大手資本の店が立ち並び、他の街となんら変わりが無い。

スクランブル交差点から見える駅前の看板は、主要都市には必ずあるであろう、店の名前の看板が立ち並ぶ。

地方の街では、大手資本のモールが出来て、便利になった一方、地元密着方でお店をやって来た商店街には客足が減り「シャッター通りになりつつある」と、言う話を良く聞く。

その各々の“街”の良さが、渋谷に限らず、消えかけようとしている。

近い将来「ギャル」が死語となり「渋谷って、イケテル街だったの?ウケる。」と発言する若い子達が出てくるのかな(笑)

「古き良き昭和時代」を描いた「3丁目の夕日」のように「あの頃の日本って良かったよな」って、時代が来るのかもしれない。



納得行かないけど、節目の年かもね~。

話は戻るけど「egg」→「men's egg」に出ていた俺には胸が締め付けられる出来事でした。

俺のBlogを観ているアラフォー、アラサーの皆さん。

5/31売りの「egg」は是非買って下さいね<(_ _)>
















今夜、22:00終了。

パシャオク[ N.S.H-RING ]出品中




有名人も多数着用中の[ GOOD OR EVIL ]ピンキー(小指提案)リング[ N.S.H-RING ]です。

70年代U.S.Army 101st Airborne Divisionのパラウイングバッジをモチーフに作成されたRING

天然ダイヤモンドを中央に配置した、未使用RINGです。

RING背面には左右5つ合計で10つの☆が彫られています。

こちらのRINGは平置きで上から見た時、O状では無く、U状の形をしておりますので、調整を7号~13号 迄調整可能です。

現在では生産を行っていない為、新品を手に入れるにはこのオークションのみとなり、希少です。

素材 : 天然ダイヤモンド、Silver925

※レターパックでの発送(¥525)で発送となります。送料は落札者様の負担でお願いいたします。

※落札日から3日以内にお支払出来る方のみ、ご入札お願いいたします。

定価:50760円

この機会にどうぞ



植竹拓(ピロム)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「Culture」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み