日常について。
たまにはね音符


もうすぐ実習が始まる。
かなぁり不安です´Д`)汗
今まで机の上での学習ではなくて実践。
しかも、当然ながら応用も利かせないといけない。

泣きそうや~。゜(゜´Д`゜)゜。

お友達数人は既に実習中です(-.-;)

来週‥てかあと数日て私の番だ(;´Д`)ィャ~

こないだの実習指導で、あまりにも私が不安そうだったので、担当の先生が心配してくれました(。´Д⊂)すいません汗


まぁ、一週間だし、何とか乗り切るよ(*≧Д)ノ!!!!




話変わるけど、今日ね教職の教科あったんだ。
(ちなみに、今回の実習は教職関係ない)

その時間、実習でいない人が多いからか自主学習の時間になってた。

私と友達は先週授業に出てない分を先生に教えてもらってた。

そこの分野、結構自分の考え超えてて‥多分難しい‥訳でもないと思うけど、いつもの口癖で「難しい、難しい」って言ってたんだ。

そしたら先生が

「難しいって自分にだけは言っちゃダメだよ。たまに物事から逃げるのに言うのはいいけど(笑〃」


って言ったの。
「難しい」って言っちゃったら、結局そのことから逃げちゃうコトだからみたいなコトを先生は言ってた。


今まで意識とかしたことなかったけど、自分は無意識の内に限界とか逃げちゃったりとかしてたかもしんない。

考えようとしないのはダメだ。
「難しい」って決めつけずに考えなきゃ。学ばなきゃ。


先生に言われて、初めて自分が普段からマイナスのコトを吐きまくってるのに気づいた。

と同時にポジティブになる方法を教えてもらった気がする。

今なら雄ちゃんの「ポジティ部」に入れそうです(笑〃


何事も前向きに捉えなきゃね音符








私は先生にも恵まれてるみたいです。
心配してくれたり、諭してくれたり。


本当にありがとうございますキラキラ



おっし!!!!!!



頑張んべ♪(*'-^)-☆