ピースの苦手 | それいけっ!ぴーす

それいけっ!ぴーす

でか!パピヨン ピースと、
あほ!ダップー あずきの楽しい毎日です♪

ピースは階段が登れません!


登れないというか

危ないので登らせないし、降りさせません


なので2階に行く時は抱っこで

降りるときもだっこです。



それいけっ!ぴーす

「下にいきたい・・・・」



それいけっ!ぴーす

「おりたいなぁ~・・・」


いつかは自分で登り降りさせたいなぁ

とは思っているんですけど

階段にはまだ滑り止めマットとか

やっていないので

抱っこで我慢してね~


ピースが2歳になるまでには

私の部屋から廊下階段まで全部マット敷きに

したいなぁ~



それいけっ!ぴーす

「ぼく、1階も好きだけど

 2階のほうがあったかいから

 2階も好きなんだ~」


そうだよね☆

2階ではお昼寝ばっかりしてるもんね*


最近、ピースの幸せはなんなのかを

考えています。

おいしい豪華なご飯をあげることが幸せなのか・・・

ケガをさせないように遊びを制限することが

幸せなのか・・・


おいしいご飯とかはピースにとっては喜びなんだと思うんです。

ピースのとっての本当の幸せって

飼い主である私たちがピースの事を

心から大切だと思ってかけがえのない家族として

毎日を過ごしていくことなのかなぁ

と思います


ケガをさせないとか

健康管理をきちんとするとかは

飼い主の義務なのだとおもいます


自分でもよくわからなくなってしまいました;;

すみません。