つくばで学んで来ました | 克真のブログ

克真のブログ

笑顔のあなたと歩むために

昨日と今日、つくばで学んで来ました☀


二日間とも天気に恵まれて、気持ち良く学べました😊
講師は二日間ともに、パーソナルブランドプロデューサーの福永涼人さん。


    一日目は、第8回目の茨城・つくば 自分ブランド塾。自らの力を認め、さらにスキルアップしながら自身のやりたい仕事を実現していこうとする人たちのためのセミナー。
   主催は田上淳子さん。参加者にとても元気をくださるエネルギッシュな方です。その影響なのか(笑)、集う人はみなさんエネルギッシュ😆
テーマは「がんばらないでうまくいく引き寄せ習慣」



自分の魅力に気づき、人を引き付ける力をパワーアップしていく習慣を学びました。アファメーションと感謝日記で、良かった事を認識し、今これだけ幸せなのだと言うことを習慣化していく。
    そうすることで自分の前向きに生きていく意欲を駆り立てる。シンプルに愉快な学びで、自分でもやって行けると腑に落ちる講義でした(^o^)




二日目は、魅力心理学セラピスト養成講座。
資格認定講座なので、真面目(笑)に講義とワーク。人数も昨日の半分ほど。それでも楽しい人たちばかりなので笑いは絶えません😄



カードを使ってセッションし、クライアントさんに気づいてもらうセラピースキル。カード自体がかわいいキャラクターを使っているので、見ていて楽しい✨


気がるに楽しみながら内観に触れていく。
緊張しないでカウンセリングできるスキルだと思いました。
とても楽しく学べ、満足できました。そしてどこでも使えるようにステップアップしていきたいと新たな欲が沸いて来ました😆
素敵な2日間をいただきました(^o^)


6月24日(土)に横浜で、講師にTCトレーナー・天音晶加里さんを招いて、カラーセラピスト養成講座講座を開きます。
ご案内はこちら↓
http://ameblo.jp/pe-katu/entry-12262027285.html