ずーっとずーっと気になってた事。
ミニストップのソフトクリームは、カップとコーン、どちらが多いのか。


ソフトクリームとパフェが好き-NEC_1634.jpg


値段が一緒な以上、大体おなじ量だと思うが、
私はなんだかコーンの方がお得な気がしてならなかった。



ソフトクリームとパフェが好き-NEC_1635.jpg



高さがあるからだろうか?
入れ物であるコーンまで食べれるからであろうか?

さっそく、測ってみる。




ソフトクリームとパフェが好き-NEC_1638.jpg



結果、ソフトクリームの量は102グラム
コーン(お持ち帰り用のフタ除く)は約10グラムだった。
ちなみにお持ち帰り用のフタは約3グラム。

あれ、以外と…(´Д`)

次に計ったやつは100グラムだった。
大体100グラムちょいかな。



次はカップのソフトクリーム。



ソフトクリームとパフェが好き-NEC_1636.jpg


以前食べたとき、物足りなさを感じた。
なんか、少ないような…
コーンの方が多いんじゃないか?って…




ソフトクリームとパフェが好き-NEC_1637.jpg





結果、126グラム。
…ぇええええ!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)
まさかの!
まさかの!コーンよりも多い、だと?

ちょ、まじか!

ちなみにカップ容器は8グラムだった。



やられたorz
今までコーンの方がお得な気がしてコーンばっかり買ってたけど
カップの方が多かったなんて…

ソフト約100グラム+コーン約10グラム+フタ約3グラムとしても、約113グラム。
カップソフト126グラムならカップのが多い。

なぜだ。
なぜカップは少なく感じたのか。


作る人にもよるだろうし、今回はたまたまかもしれないが、結果として、カップの方がソフトの量が多いことがわかった。

機会があれば、また計ってみたいと思います。


次からミニストップのソフトはカップを買うことにします(´;ω;`)
今回は一泡吹かせられました。