学びながら頂きました | 旅する管理栄養士の美味HAPPY LIFE

学びながら頂きました

昨日のワイン会兼お料理教室、

感覚ですが野菜を150g以上頂いた気がします。

とてもヘルシーな会でした。


食事は、野菜からスタート・・・が基本です得意げ

まずは野菜タワー

パーソナルダイエットコーチの美味HAPPY LIFE-20091024163529.jpg


ワインのスタートはこちら。

パーソナルダイエットコーチの美味HAPPY LIFE-20091024171308.jpg

フォアグラがよく合いますラブラブ


パーソナルダイエットコーチの美味HAPPY LIFE-20091024171125.jpg

スタートでテンション急上昇ですアップ

野菜のタワーは野菜を野菜で頂くような

「人参のドレッシング」と

玉ねぎとセロリも入っている

「ハムとクリームチーズのディップ」で頂きました。


揚げ野菜のおろし和え~

パーソナルダイエットコーチの美味HAPPY LIFE-20091024180355.jpg


油少なめで揚げています。

「大根おろし」和えというのがまた嬉しいビックリマーク

お野菜が本当にたっぷり、

外食ではなかなかここまで摂れません。


そしてたんぱく質の登場ですにひひ

いろんな赤ワインをいただきながら、

スペアリブ~

パーソナルダイエットコーチの美味HAPPY LIFE-20091024191738.jpg


子羊のコストレッタ

パーソナルダイエットコーチの美味HAPPY LIFE-20091024201238.jpg


お料理のレシピを聞きながらワインを頂いて、

先生が作ってくださるお料理の

出来上がりを待ちつつ楽しくお話をして、

先生のプチ講座を聞きながら

完成したお料理とワインを頂く・・・

なんて濃厚な時間なんでしょう音譜


最後のワインは先生のシャブリです。

パーソナルダイエットコーチの美味HAPPY LIFE-20091024213752.jpg

ひゃ~~~

こんなシャブリ初めて!!!

クセになりそう。


またワインの新たな一面に触れてしまいました。
これだからワインワインは止められないですねー。