ドラマ『黒井戸殺し』 録画鑑賞

脚本は三谷幸喜 野村萬斎、大泉洋主演 

 

 

 

 

ひさしぶりに 探偵ものを観ました

過去 エラリー・クイーンの

「Xの悲劇」「Yの悲劇」「Zの悲劇」を読み漁った時代もありました

 

それに匹敵するくらいの このアガサ・クリスティーの作品

途中 CMが入るので 飛ばしながら観ました テレビ

 

探偵ものは チャコはいくつになっても 好きですねえ~ ピース

 

 

 

 

今日は 4週に一回の糖尿病の検診の日 病院

 

くすりのアオキでもらってきた 28日分のお薬を おくすり おくすり(ブルー)

このように 小分けする作業は テレビを観ながら やるのが普通 テレビ

 

 

上の写真で 1錠だけあるのは 骨の薬「リカルボン錠」

毎日、毎週一回、とか 飲み方はいろいろありますが 

これは月一回だけなので 忘れることがないので助かります

 

 

 

そうそう・・・

昨日 隣町の方に 鶏ハムあげたって書きましたよね

今夜の夕食直前に

出来立てほやほやの あったかいポテトサラダを

返さなくていいよと言ったのに

その容器に詰めて お返しが届きました・・・ わはは

 

美味しかったです ペロリ

彼女 鶏ハムの作り方 訊いてました

 

 

 

 

 

今日は 日中 暑くて暑くて 太陽

 

とうとう 長袖の肌着を脱いで

キャミソールに着替えました アハハ

 

4月も 後半に入り

新緑が目に飛び込む季節になりましたね 春の木木