クリスマス作品を愉しむの巻 | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)で
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ
ハッピーな写真の撮り方と楽しみ方を
お伝えするハッピーフォトアンバサダー活動をしている
P+crea(クレア) のAyaです


今日、数えきれないくら言った言葉ですが
「急にさむくなりましたねー」(苦笑)
ホント、いきなり冬どころか真冬の寒さですね
皆様、体調崩しませんようにご自愛くださいね

実は、先週に引き続き今週末も京都です

紅葉も勿論、観に行ったんですが
最大の目的は次女のダンスのオーディション

中学生・高校生・大人に交じって
ちっちゃい小学生の次女がチャレンジしました

1回で合格できたらよかったのですが
△になってしまい、今週またリベンジ

「決まったダンスを冒険せずに踊ったら?」と言うと
「それやったら意味ないねんっ!」と
自分らしさを入れてアレンジ考えてます

ダンス・・・技術は勿論必要ですがやっぱり表現するもの
小学6年生でも表現したいものはあるんだなー
アレコレと余計な口出ししたらあかんなーと反省です(汗)

受けるからには結果は勿論大事なんですが
こうゆう機会をいただけたことで
成長させてもらえたと思っています^^感謝です

明日はリラックスして自分の力を最大限に出せるよう
頑張って欲しいです^^

前置きが長くなってしまいましたが(汗sweat*

先日、サブリナ先生の講習に名古屋へ行って来ました
(最近、名古屋がとっても近く感じてます(笑)
毎回、ワクワクするようなステキな作品です

まずはクリスマスリース↓

オーナメントに電球なんてー斬新すぎるーきらきら
可愛いーーっ(きっとマニアな人だけ??)
ギアも沢山っ!
スチームパンク好きにはたまりませんっはいきらハート
以前、サブリナ先生に教えていただいた
エッグちゃんも一緒に乗せちゃいました^^可愛いっきらハート

カードはこんな感じ↓


開けると


実は隠しページもあって写真も入れられますぴ~す

いつものことですがとても充実した1日でした^^
丁寧で優しくて・・・とってもステキな先生
キットはとてもじゃないけどマネできませんが(苦笑)
学びが沢山きらハート
来年も沢山ステキな作品を教えていただきたいです

いつも楽しくステキな企画を考えてくださったり
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございましたきらハート
また大阪から参りますので今後ともよろしくお願い致しますぴ~す

そして大阪に戻ってからもまたまたクリスマス作品
sweetsさんがスタンプ講習をされるということで
お邪魔させていただきました


可愛いでしょー?三角形になってるんですが
それぞれの面で雰囲気を変えて楽しめます

クリスマスクロパもあるので
今年はクリスマスの作品まだまだ楽しめそうですきらハート

クリスマスのペーパーは見てるだけでも可愛くて
ついつい買い過ぎてしまいますsweat*

また作ったらご報告させてくださいねぴ~す