Merry christmas~♪ | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです
(ただいまベビカムサイト内ハッピーフォトのブログも書いてます
  →コチラ
併せてよろしくお願い致します^^

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?

我が家は24日イヴの日は
海遊館にイルミネーションを観に行きました
なぜ海遊館って??
人が混んでなさそうやったから・・・汗sweat*
押し合いへし合い・・・
イルミ観たくないなぁーと

予想通り、空いてました(笑)




その後はクリスマスらしくない?
鍋物いただいて帰りました^^

お子様がいらっしゃるお宅は
イヴがメインになるんでしょか?

長女に引き続き、サンタさん卒業した次女
そのときのブログはコチラ

今年からパパとママからクリスマスプレゼントを
渡すことになってるんですが
結局、決まらず・・・
今週末にお買物に行く予定にしてますきらハート

そして今日がメインの
家族揃ってクリスマスディナー
(ってほどではありませんが・・・)
毎年、チキンじゃなくステーキ

Husが先日のお泊り忘年会で
お土産にお塩を買ってきてくれたので
食べ比べ^^


あっメインのステーキ写真がない(笑)

家族揃って過ごせるクリスマス^^
特別なモノはないけれど
いつものクリスマスを過ごすことができたことに
感謝っ感謝きらハート


そして・・・ご報告
先日のISA2級インストラクター向けディプロマ講座
スクラッパーのための製本アート
ブックバインディング初級編

無事に終わりました^^

予定が合わなかったので
2日分けて2級の方に受講していただきました


この講座はISA2級の方が
一般の方に教えることができる講座になっていますので
ご興味ある方はぜひお問合せ下さいませ^^

P+crea Ayaがおススメする2級の生徒さまを
ご紹介させていただきます^^

こんなにステキな作品ができます↓



我が家の女子全員
クリスマスまでにクリスマスプレゼントが
決められず
きっとHusはホッとしてることでしょう(笑)

今年は何もないなぁーと思ってたら
サプライズで私の大好きな絵本を
いただきました^^
めっちゃ嬉しいぃーきらハート

私のコレクションに仲間入りしました^^
キラキラしていてとても可愛い絵本

次女が「ママ読んでー」と言うので
久々の絵本TIME^^

小学校にあがってからは
読んであげることが無くなってたので
絵本のおかげで次女とのステキな時間も
プレゼントしてもらった気がします

ありがとうございました^^きらハート