初☆ゼンタングル | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

今日は さとういずみ先生
ゼンタングル講習に
参加させていただきました^^

ゼンタングルの
『ゼン』⇒禅
『タングル』⇒絡まる
意味があるらしく

描いてるとき
瞑想と同じ効果があるという・・・
今日、初めて知りましたsweat*sweat*

作品作りというより
描いているその瞬間に
意味?があるらしいです
あくまでも私の理解ですが・・・
いや・・・でもできあがりは
ホントにアートなんですが・・・

なるほど~っと
実際に体験してみて実感しましたきらハート

時間忘れますねっハイ・・・
無心になる・・・そのもの

私、去年、職業訓練校に通ってたんですが
その時に瞑想の時間があったんです

それまでに経験はなかったのですが
すぐに順応して?
なんだろ?
すごい気持ちがすっきりするというか・・・

『無』になる時間ってすごく貴重で
リラックスできた気がします^^

今日またそれを体感することができましたー

描いたのは↓


コレはハマりますっ!!

ホントはスクラップブッキングに
生かせるかなと
思って参加したのですが
全く、別物でしたsweat*sweat*

心穏やかにアートを楽しむ

スクラップに生かすというより
生活そのものに生かせるという印象きらハート

いつものことなんですが・・・
呑みこみが悪いのか??
1つどうしても頭がこんがらがるパターンが
ありまして・・・
どこに行っても不器用な私ため息

なのに
楽しめる私って・・・(苦笑)