関西アルバム大使交流会 | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているp+crea(クレア) のAyaです

今週は・・・とても濃い1週間です

実家の母が熊本から遊びに来ているのですが
連日、出かける私に呆れてますsweat*

去年、激動の1年だったので
SB講師のことアルバム大使のこと
全く知らない母は
「あなた、連日何やってるの???」状態(苦笑)

それをゆっくり説明している時間もありません
来週は話できるかな・・・sweat*

昨夜は、あきんど塾様主催の
『有限会社ユウセイプランニング 
代表取締役 寺西 裕一氏
心の扉を開く話し方』
セミナーに参加しました

声が大きいせいか・・・
得意だと思われるのですが
私、ホントに人前で話をするの苦手で・・・

講演内容の
Ⅰ.人を惹きつける表現の仕方
Ⅱ.人を惹きつける話の組み立て方
Ⅲ.人前で堂々と話す方法

ココに興味があって・・・sweat*

1分間自己PR
もっとも不得意とすることです
講師をやっていく上で避けては通れない道なので
これからも失敗を繰り返しながら
成長していくしかないかなー

なんだろ?
最近、特に苦手なことに挑戦することが
楽しくなってきました(笑)
失敗する自分も可愛く思えたりして
(自分で言うなって??)

以前はその度に落ち込んだり・・・
頑張ったりしたんですが
なんだろー?

薄っぺらいプライドだったのかなぁ?
そうゆうのってつまんないなぁって思って^^
年を重ねるのって悪いことばっかりじゃないなって
挑戦することが楽しくなるなんて
前の私じゃ考えられないなー

そうっ
そして今日は
関西のアルバム大使交流会でしたきらハート

今度、1週間、何人の人と話するか
カウントしてみようかなぁ・・・
どのくらいになるんだろ??

1年半ほど前まで自宅で内職してた私
(それも某メーカーのカメラの部品という
不思議な縁(笑))

その時も同じことを考えて
そして今とは全く逆でした

私・・・今週、大人と話したっけ??

たった1年半ほどでこんなに変わるんですねー^^

関西アルバム大使マスター
Studio Cue 谷居先生
アルバムカフェ活動について
とても大事なことをレクチャーしています

その横の写真はランチ会の様子
(1つのテーブル写真撮れずでした・・・ごめんなさい)

 

みんな精力的に活動されてる方
そして今後、活動していこうと思ってる方なので
ついつい話が弾み過ぎます^^

そうそうっ昨日は、思いがけず
涙が出そうになるくらい
嬉しいメッセージを頂いたり・・・

今日も、私と話をして元気が出たと
言って頂けたり・・・

声が大きいからかなぁ?
ホントに好きなことを好きなように
させて頂いてるからかなぁ?

もし、ホントに私がそんな風に
発信しているとすれば
1番私が望んでることだし、
めっちゃ嬉しい褒め言葉です^^

そんな言葉の1つ1つが私にとって
元気+やる気の源です♡

ありがとうございます^^
何度、言ってもいい足りないくらいです
共に頑張っていきましょう

明日・・・ん?もう今日ですね
ハッピーフォトアンバサダー講座2回目
またまたカメラ勉強してきます♡