p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているp+crea(クレア) のAyaです

今週は・・・とても濃い1週間です

実家の母が熊本から遊びに来ているのですが
連日、出かける私に呆れてますsweat*

去年、激動の1年だったので
SB講師のことアルバム大使のこと
全く知らない母は
「あなた、連日何やってるの???」状態(苦笑)

それをゆっくり説明している時間もありません
来週は話できるかな・・・sweat*

昨夜は、あきんど塾様主催の
『有限会社ユウセイプランニング 
代表取締役 寺西 裕一氏
心の扉を開く話し方』
セミナーに参加しました

声が大きいせいか・・・
得意だと思われるのですが
私、ホントに人前で話をするの苦手で・・・

講演内容の
Ⅰ.人を惹きつける表現の仕方
Ⅱ.人を惹きつける話の組み立て方
Ⅲ.人前で堂々と話す方法

ココに興味があって・・・sweat*

1分間自己PR
もっとも不得意とすることです
講師をやっていく上で避けては通れない道なので
これからも失敗を繰り返しながら
成長していくしかないかなー

なんだろ?
最近、特に苦手なことに挑戦することが
楽しくなってきました(笑)
失敗する自分も可愛く思えたりして
(自分で言うなって??)

以前はその度に落ち込んだり・・・
頑張ったりしたんですが
なんだろー?

薄っぺらいプライドだったのかなぁ?
そうゆうのってつまんないなぁって思って^^
年を重ねるのって悪いことばっかりじゃないなって
挑戦することが楽しくなるなんて
前の私じゃ考えられないなー

そうっ
そして今日は
関西のアルバム大使交流会でしたきらハート

今度、1週間、何人の人と話するか
カウントしてみようかなぁ・・・
どのくらいになるんだろ??

1年半ほど前まで自宅で内職してた私
(それも某メーカーのカメラの部品という
不思議な縁(笑))

その時も同じことを考えて
そして今とは全く逆でした

私・・・今週、大人と話したっけ??

たった1年半ほどでこんなに変わるんですねー^^

関西アルバム大使マスター
Studio Cue 谷居先生
アルバムカフェ活動について
とても大事なことをレクチャーしています

その横の写真はランチ会の様子
(1つのテーブル写真撮れずでした・・・ごめんなさい)

 

みんな精力的に活動されてる方
そして今後、活動していこうと思ってる方なので
ついつい話が弾み過ぎます^^

そうそうっ昨日は、思いがけず
涙が出そうになるくらい
嬉しいメッセージを頂いたり・・・

今日も、私と話をして元気が出たと
言って頂けたり・・・

声が大きいからかなぁ?
ホントに好きなことを好きなように
させて頂いてるからかなぁ?

もし、ホントに私がそんな風に
発信しているとすれば
1番私が望んでることだし、
めっちゃ嬉しい褒め言葉です^^

そんな言葉の1つ1つが私にとって
元気+やる気の源です♡

ありがとうございます^^
何度、言ってもいい足りないくらいです
共に頑張っていきましょう

明日・・・ん?もう今日ですね
ハッピーフォトアンバサダー講座2回目
またまたカメラ勉強してきます♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。