新潟から、貰ったヾ(@°▽°@)ノ


 私は、最初、ゼンマイだと思っていました( ̄Д ̄;;

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4&gbv=2&aq=f&aqi=g-m1g-r3g-mr1&aql=&oq=&gs_rfai =


 私は、実家の滋賀で、ゼンマイやわらびを食べた事が

あるのですが、家内は、まったくない( ̄ー ̄;


 てんぷらにしてもらったのですが、家内が、1つ食べて

、いきなり舌がひりひりする。私には無理!あく抜きしな

いといけないのでは、ないか?って言ってきた叫び


 私は、なんともなかったのですが、ゼンマイなら、あく抜き

していたので、慌てて、新潟へメールε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


 メールしてから、ネットで検索すれば良いと気づくw


 無事、あくの強いゼンマイではなく、あくの少ないこごみ

で、洗っててんぷらでOKだとわかる( ̄▽+ ̄*)。


 安心したら、美味しかったですо(ж>▽<)y ☆


 今日は、サンシャインワーフですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

http://www.sw-kobe.com/