「FM音源伝説」大阪日本橋に現る!!  | PCワンズのブログ

PCワンズのブログ

大阪の日本橋にあるコンピューターコミュニケーションツール専門店「PCワンズ」のブログです。

こんにちワンズ

てんてんです。


皆さん「FM音源伝説」って知ってますか?

2013年頃から秋葉原 東京ラジオデパートの
家電のケンちゃん」様で始まった
実物のFM音源チップが入ってるガチャガチャなんです。

結構話題になっていたので知っている方も多いと思いますが、
アキバではすぐ売り切れになる人気ガチャだそうです。

そしてその「FM音源伝説」を
家電のケンちゃん様のご好意により
我々ワンズの店頭にも設置させていただけることとなりました!!

はい、じゃーーーーん!!


中には往年のFM音源IC
YM2203、YM2610、YM2414B、YM3526、YM2608B・・・・・・
などなどのチップが入っております!!

ジャンク扱いのチップですので、コレクションとして揃えたい方、もしくはご自身で電子工作などを行なって再生にトライされる方を対象としています。

そして、このチップたちを使って実際に音を出せるキットも販売されております。

それが「RE:birth


こちらは現在ワンズでの取り扱いはございませんが、
家電のケンちゃん様のHPにてお買い求め頂けます。

ご要望が多ければ、ワンズでのお取り扱いもさせていただきたいと思ってます。

PC-8801やX68000、メガドライブなどの懐かしの音が蘇る!?

興味のある方はガチャまわしてね!!

--------------------------------------------------------------

◇PCワンズ関連アドレス◇
インターネット通販ページ : http://www.1-s.jp/
ツイッターアドレス : http://twitter.com/PCONES
フェイスブック : http://www.facebook.com/ones.fanpage

1's公式Ustreme 毎週木曜日21時から放送中
ワンズちゃんねる:http://ustre.am/tbze