【7周期目☆5w0d(BT16)】3/9(木)

体温*thermometer*36.94℃

 

 

長かった9日間。

まさかの出血しちゃうし、生きた心地のしない陽性判定後でした

 

当初の予定を1日早めて本日KLCです病院

 

 

胎嚢確認できましたーーー‼‼‼

エーン!エーン!エーン!エーン!エーン

(写真はいつも通りアメ限です)

 

 

【今日の流れ】

11:45 再診受付保険証確認4階で待ち

12:10 5階内診室前へ

13:05 内診

13:30 診察

13:55 お会計終了

 

 

 

【再診受付~採血】

11:30予約で11:45到着病院

『妊婦検診』の文字に感動しましたハート!

{67C47409-4BB2-4F28-AD9A-5882952EE896}

やっとここまで来たのね
 

今日は初めてのパターンで、受付後そのまま4階の待合で行先案内表示待ち。

採血ないんだねーすんごく待つ予感

 

 

 

【内診】

思ったより待たずに内診室前へは移動したけど、そこからやっぱり待つよねー

緊張というか、とにかくドキドキ

 

 

内診に呼ばれまして、即エコー。

医者はい、ありますね。大きさも問題ないですね。

 

見えた!

居た!子宮内に!!

9.1mmと見えた!!

 

下半身丸出しで、涙ぐむ。

 

 

私先生、先日出血したのですが、大丈夫そうですか?

 

医者跡も何もないですよ。大丈夫。

 

カーテン越しに、とっても気になっていたことも聞けた

 

 

 

【診察】

内診室で既に涙ぐんでしまったので、診察までに質問リストを作成memo*

焦って聞けなかったらヤダ

 

今日は移植を担当してくださった先生医者

話しやすい

 

医者しっかりと胎嚢が見えまして、今日が5週の始まりです。

次は7週なので23日あたりに来てもらって、心拍確認しましょう。

 

エコーの下に手書きで『5w0d』の文字が

 

私順調ということですよね?胎嚢、細長く見えますが!?

今後の流れはどうなりますか?

 

医者今の所、順調ですよ。胎嚢は大きさも形も大丈夫です。笑

7週に心拍確認が確認できたらまた2週間後の9週に卒業、転院です。

 

ぜひとも頑張りたいところ。

 

私ということは、そろそろ出産する病院は調べた方が良いんですね?

 

医者通常ですと、7週で心拍確認されたら、産院選ぶように言うのですが、人気の病院は締め切るのが早いようなので、希望の病院がどういう感じか調べておいた方が良いかもしれません。

 

今まで必死で不妊治療について調べたり取り組んできたけどえんぴつ

妊娠したその後のことは全然

 

私基礎体温つけていますが、いつまでつければ良いですか?

 

医者そろそろやめてもいいですよ。

あっ、予定日知りたいですか?知りたいですよね、普通。ちょっと待ってて。

 

予定日判定機を取りに行く先生。

ポチポチ打ち込んで、予定日は11/9とエコー写真に書いてくださいましたえんぴつ

 

私それ、予定日判定する機械ですか?

 

医者そうそう、こんなに大きいのにそれしかできないの。笑

 

面白いので写真に撮らせてもらって、主人に送りつけました写真

 

私最後に、移植時かなり内膜薄かったのですが、もう関係ないですか?

 

医者6mmだったんだもんね。薄かったね。

これから先のことはわからない。

でも1番大事なのは卵の生命力で、今回そこにしっかり着床するぐらい元気だったわけだから!

今わかることは、今現在は順調ということです。

 

 

『とにかく今は順調』

これが1番安心できる言葉です

頂いたエコー写真(家宝)はしっかりとバッグに入れてから退室です

 

 

 

【会計】

4,000円お財布

(再診料とエコー代ですね)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

こんな感じで胎嚢を無事に子宮内に確認することができましたエーン

良かった。。。出血もあったので、かなり不安でした汗

(しかし、跡もないなんて本当になんだったんだろう)

 

 

正直、陽性判定をもらうまでの道のりが険しすぎたので

よく言われる、「陽性判定をもらってやっとスタート地点」なんて全然思わず。

1つ目のゴール的な感覚かなビックリ

 

次は心拍確認、恐ろしく長い2週間になりそうです。

私にとって2つ目のゴールと思っているKLC卒業までは、ベビ待ちカテに居させてくださいねClover+゜