12月3日(日)  晴れ

早いものでもう12月。

年々時が経つのが早く感じる。

日々充実しているからなのか、
年のせいなのか…

いずれにしても、
日々楽しいと言うことで🎵

さて、釣り。

今週も太刀狙い。

先週日曜早朝に大爆発したらしい。

そんな事を聞いちゃったもんだから、出張の合間の日曜にダブルヘッダーで太刀狙い。

今日も川崎へ🚗💨
まずは、日曜4時出勤☀️🚃👔

潮が早くあっという間に左から右へ。



当たりすらない…

5時を過ぎた頃、
餌を付け替え投げ込んだところようやく当たりが(^^)d

チャンス到来!\(^-^)/

本能的にこれは外せないと悟。

大事に行きすぎて何度か合わせのタイミングを逃したものの、誘いを入れるとまだ餌にアタックしてくる。


そして、

穂先がグッと入った、“ここしかない“というタイミングで軽く合わせ❗️
F3無事ゲット\(^o^)/

時合い突入?

と思ったけれど、それ以降当たりすらなし(/。\)

いやぁ~、渋い😰
アジ狙ってサビキしてたお隣さんはアジ1匹…

6時30撤収。


16時頃再度出撃。

暗くなるまでの時間久しぶりのアジング(^^)

朝同様潮が早い。

1.3g⏩1.5g⏩1.8gとジグヘッドを変えていき、ようやくヒット❗️

ドラグがジーと、なかなかのサイズのようだったが手前で痛恨のフックアウト(T_T)

数投後ようやく、
15~16cm。

久しぶりの1本。

坊主回避👍

取り敢えず満足。

日もくれ始め、太刀に変更。

でも…

太刀の当たり皆無、“ゼロ“。

翌日早朝から長期出張で過酷な仕事が続くため18時、早々にギブアップ。

来週は出張で釣りには行けない事を考えると、今シーズンの太刀はもう終了かな…

そう言えば去年は11月20日で太刀魚終了してた。

今年は十分楽しんだし、悔い無し。

ただ、
アジの勢いがないのが気がかり。

太刀終わった後はアジ頼み。

12月一杯釣り続いてくれるかな。

そうしないと、
釣りものが無くなっちゃう( ̄□ ̄;)!!

頼む🙏






にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関東釣行記ランキング