3年前のハロウィン。
私は出張でサンフランシスコにいました。

私のことですので当然っ!






パソコン持参



でした。

国際ローミングサービスというものがあって、
どこの国でも同じプロバイダでインターネットは使えます。
(ケータイが世界中で使えるのと同様)

ほんで、おいしい店を調べます。
(この時点で出張から逸脱しているのだが・・・)


いくつかネット上で日本人が紹介してくれる
グルメ情報を元にピックアップして、
ホテルのコンシェルジュにお勧めを聞いて、
予約とってもらって、アクセス方法教えてもらって。。。
(ちなみに私は英語は苦手。熱意で通じさせてます)



そんな方法でハロウィンの日にあるイタリアンレストランへ
一人でいきました。
一人だったのでカウンター席で。
前にいたひげのにーちゃんがおいらの接客係に。
いろいろ話し相手になってくれました。



「今日誕生日だけど仕事なので一人で食事なんだー。」

って言ったら、

「なんば言いよっとやっ!

俺がおるけん一人じゃなかやんかっ!」
(なぜか博多弁(^^;)ホントは英語ね)




そういってくれて楽しく食事しました。



食後に「誕生日は乾杯せんといかん」と言われ、
お酒あんまり飲めないのに白ワインをおごってもらいました。
(初めてテイスティングってのをしました)



ほんで帰ろうとしたら、ショートケーキに花火つけてくれて、









「Happy Halloween! & Happy Birthday!」



と言ってくれました。もう涙出そうだった。



「Make a wish!」


って言われて
「またこんないい出会いがたくさんありますようにっ!」って
思いっきり強く願って、キャンドルを吹き消しました♪



今願いが叶って、たくさんの方とこうしてブログを通じて出会えました。
なんて素敵なことでしょう。
いや、ほんと。神様ってちゃーんといますね

彼の名前がJoeだったので、

彼にちなんでハンドルネーム名乗っています。

もちろんたくさんのチップでお礼しましたよ(^-^)

つづく