7月13日夜は、
市民大学「平成嚶鳴館」の開講日でした。


「パワーポイントで作るおしゃれなチラシ・ポスター」


講座の第2回目でした。


受講いただいた皆さん
ありがとうございました。(^^



全10回の講座で、



こんなチラシが
パワーポイントで
作れるようになります!





先日このちらしを
パワーポイントで作って
ネット印刷しました。


300部発注しました。




開封の儀




こんな感じ



やっぱり、
家庭用のプリンターで印刷するより
紙もいいし
何より仕上がりが綺麗です。


また、インク切れや用紙切れで
いちいちインクや紙を補給する
手間もいらないので、
時間の節約にもなります。



満足気にちらしを眺めていたら
間違いがあることに気付きました・・・叫び


日付が書いてあるところの
曜日に間違いが・・・・


丸レッド8月19日(土)


が正しいのですが、


バツレッド8月19日(月)


になっています・・・。


チェック漏れです。
ミスです。


いまさらもう、後の祭り、
シール貼って
訂正するしかありません。


こういうミスって
結構あります。


ブログでも
誤字脱字は
しょっちゅうです。


いちおうは、
読み返してチェックするのですが、
気付かないことも多いです。


実は、人間って間違っていても
脳内で正しく変換して
読めてしまうのです。


例えば、
下の文章を読んでみてください。


およはうござまいす。

こやてっう 書もてい なとんくな 言はこいとたい 伝るわんですよ。



どでうす? 

ちんゃと よゃちめう でしょ?




だから
気付かないことが
多いんです・・・


自分が書いた文章ならなおさらです。



周りにチェックしてくれる人がいるなら
読んでもらえると
間違いに気づいてもらえて
ミスが少なくなります。



大切な資料は特に。


以上、
言い訳でした。笑い泣き




では、たま明日。完了







facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】
『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋VIP貸し会議室名古屋駅前店 大会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777






LINE@ はじめました。

いろいろな情報をお届けいたします。



友だち追加