先日facebook上である方の
こんな書き込み見つけました。


「パワポって意外にお絵描きできます。3Dも。」

何?


「3Dも。」


YouTubeのリンクも紹介されていたので
早速リンクをクリックしました。


どれどれ」目



おお!すごいー!



どうやってるんだろう?





どうやら図形の3D機能を使っているようです。




おおー!神ですか!作り方紹介してくれてる!なるほど!



立体(3D)は、ちょっとカッコイイ!


いや、ちょっとどころじゃない!


かなりかっこいい!


これは、自分で作ってみたい!!




そんな衝動にかられ
やることそっちのけ、
見よう見まねで
アンパンマンの3D化に
挑戦してみました。




作ってfacebookに公開したのがコレ


2次元よりも3次元

2Dよりも3D

平面よりも立体


の方がちょっとカッコ良かったり、
偉そうな感じがしたりしませんか?


例えば、パワポのスライド


2次元スライド



3次元スライド


3次元の方が目を引くと思いませんか?


表現の幅が広がります。


先ほどの動画を作成してくれた方の
著書も見つけました。


半分の時間で3倍の説得力に仕上げる PowerPoint活用 企画書作成術




これに3D図形の描き方も紹介されています。



例えば、

映画でも3Dの方がなんかスゴイですよね。



最近では、4DXなんてものもありますね。



他にも、iPhoneの標準マップ機能









3Dの方がワクワクしませんか?



あと、同じようなことが
静止画と動画の関係にもあります。




パワポ未経験者レベルだとこんな感じ



ファッションや美容系のおしゃれな方で
講師経験は豊富、実績もある方が

こんなスライドだと
ちょっと残念な気持ちになります。


既存のテンプレート利用


テンプレートを利用してもいいのですが
どこかで見たような・・・


工夫してひと手間掛けました。



さらに、


このスライドに音楽・アニメーションをつけて動画にすると・・・






短い動画ですが、静止画と比べていかがですか?



ひと手間、ふた手間かけて作った資料(スライド)って、
より伝わりやすくなりますし、
見ている人も楽しくさせます。


文字ばかりのダサイスライドは
話を聞く前から、
興味を失いますよね。ダウン



今週5/31(水)に

【パワポde動画】パワーポイントで音楽入り動画を作る講座
https://www.facebook.com/events/1920914951477121/

を開講いたします。


あなたも、パワーポイントで動画作ってみませんか?


それでは、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

パワーポイントで音楽入り動画を作る講座【パワポde動画】
2017年5月31日(水) 13:00 - 17:00  詳細ページ

【第2回】オリジナルラインスタンプを作ろうワークショップ
2017年6月21日(水) 13:00 - 18:30  詳細ページ

『パワポDEチラシ!集客チラシを自分で作る講座』
2017年6月24日(土) 10:00~17:00  詳細ページ

『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777





LINE@ はじめました。

いろいろな情報をお届けいたします。



友だち追加