今日は、東海市

市民大学「平成嚶鳴館」

10周年記念イベント

市民大学まつりの最終日でした。

東海市芸術劇場1000人収容大ホールにて
記念式典&ジョイントコンサートです。


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


そして、出演した教員・学生の皆さん
事務局の皆さん、運営スタッフの方、お疲れ様でした。


少しだけですが、写真撮れたのでご紹介です。(^^♪


10周年を記念して、ハッピーバースデーでスタート




ふるさとは、東海市内の写真スライド

本当は、カメラ講座の学生さんの写真を
使いたかったんだけど、
ごめんなさい全部ボクが
撮ったやつです。(;^_^A








今日のボクのミッションは、
エンディングで大合唱する
「365日の紙飛行機」
舞台のに流すエンディングスライドを
パワーポイントで
作成するというものでした。


式典&約20ある演目の
最中まで撮影したもの
をスライドに入れて流すことでした。





このエンドロールは、急遽昨晩作り直しました。(;^_^A




横井先生指揮で、嚶鳴館の10周年記念ソング




曲は、こちら↓↓から聴けます。




カメラ講座の廣瀬先生と
学生の皆さんにご協力いただき
エンディングまでに
何とかスライドを完成させました。


ハラハラ、ドキドキしましたが
何とか大きなミスなく
ミッションコンプリートでした。(^^♪

※細かいミスと1枚だけNG写真がありましたが
多分ほとんどの人が気付いていないようでした。(笑)


前日のリハーサルは、
自分のオープン講座と重なったために
一切参加せずにぶっつけ本番でしたので
ちょっと心配でした。


正直、ほっとしました。(^^




懇親会でも即興のスライドを作成して
3日間の市民大学まつりの様子を
流して皆さんに喜んでいただけました。


写真撮るばかりで
あまり撮ってもらえないのですが、
懇親会で撮影してもらったものと
自撮り写真がありますので、
良かったら見てください。(^^



LINEスタンプでお世話になっている愛知印刷工業の久野社長と





狂言の教員、鹿島先生と

パソコンから狂言まで
幅広いジャンルの200以上の講座が
あるのは嚶鳴館のすごいところ!



男性の30代・40代の教員が
少ないのでもっと増えるといいですね。




今期で勇退されるいとまゆ先生と



いとまゆ先生は、東海市内に6月に
パン屋さんをオープンする予定です。

人気店になること間違いなし!




カラオケの教員横井則子先生、いとまゆ先生、ビーズアクセサリー竹畑先生と



ごめんなさい、もう一方はどなたでしたっけ・・・(;´・ω・)



皆さん、本当にお疲れ様でした。



それぞれ、違うバックボーンの教員・学生が
一緒になって、作り上げたステージ。

教員は、約100名

学生は、2000名以上



ここまで来るには、いろいろな
意見の食い違いや摩擦があったと思います。


人が集まれば当然出て来ます。(^^


それを乗り越えて今日この日を無事に
迎えることが出来て本当に良かった。(^^


15周年も、また、一緒にできるといいですね。(^^


芸術劇場大ホールのステージ


満開の花が咲きました!!



15周年では、立ち見が出るくらいの満席を目指しましょう!



では、また明日。


+++


あと、4月11日より教員の募集がはじまります。


教員になるのに資格は一切必要ありません。


一緒にやってみませんか?


どんなジャンルでも、自分がやりたいと思えばどなたでも講座を開講できます。


東海市内外を問いません。知多市、名古屋市、常滑市、豊田市など在住の先生もみえます。


興味のある方は、是非チャレンジしてみてください。(^^

>>> 市民大学「平成嚶鳴館」





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


・『オリジナルLINEスタンプを作ろう in 豊橋』
2017年4月12日(水)13:00~18:30 場所:トライアルビレッジ会議室
オリジナル Line スタンプを作ろう in 豊橋


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777