こんにちは。


「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++


ネットで個人情報の流出がどうのこうのってお話しをよく聞きますが・・・




個人的には、そんなに過剰に心配する必要はないような気がします。




もちろん、上場企業などから顧客情報が流れることはあってはならないことだと思いますが、




そもそも個人情報なんてネットどうこう以前にダダ漏れだと思っています。




名前、住所、電話番号、性別、生年月日、メールアドレス、いろんな購入履歴などのリストは出まわっています。



今は、いろいろなお店のポイントカードありますよね。あれで購入履歴や年齢・性別をもとに企業側はデータ分析しているだろうことは簡単に想像がつきますよね。(^^



そのような情報が漏れたところで、実生活にたいした影響はありません。




※ただし、クレジットカードの番号や、各種ネットサービスのパスワードなどは、実害がありますので、管理は慎重かつ厳重にしてくださいね。




事実ボクは、ネット上に名前、携帯電話番号、メールアドレスを以前から公開していますが、メールもほとんどありませんし、それらしい電話も掛かってきたことなどありません(;^_^A




いろいろなパソコン講座内でも、受講生の皆さんに、電話、メール、LINEの情報を公開して365日24時間いつでも対応する旨をお伝えしていますが、




問い合わせがあったとしても月に1件から数件程度です。




情報が流出したからといってもよっぽどの有名人や重要人物、ストーカーに狙われている方などでない限りは、過剰に心配する必要はないかと。




ということで、その辺りを改めて検証してみようかと思います。




ここに個人情報をあえて公開してみようかと思います。


いわい たかゆきの個人情報流出!


  • 名前:いわい たかゆき

  • 携帯電話番号:090-6099-4274

  • メールアドレス:pcikyu@iwaitakayuki.com





ブログやfacebook、TwitterなどのSNSに個人情報を書き込んだからどうなるかちょっと実験してみます。(^^


メールはこの記事専用のものを新規作成しました。



結果は、また後日ご報告いたします。




※この記事あくまでも個人の見解です。信じるか信じないかはあなた次第です。(^^



最後までご覧いただきありがとうございました。(^.^)


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第1回』
2016年6月17日 14:00 - 20:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第2回』
2016年7月29日 14:00 - 20:30 ⇒ 詳細ページ


・『レッスンフェスタ2016/夏の陣』
2016年7月16日(土)17日(日)の2日間 ⇒詳細ページ


・『第25回セミナーコンテスト名古屋大会』
2016年7月2日(土) ⇒詳細ページ


・『第3回セミナーコンテスト長野大会』
2016年7月3日(日) ⇒詳細ページ



いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧





facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK