こんにちは。


「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++


白黒写真のカラー化の第7弾



今日は、日本の誰でも知っている偉人の一人「野口英世」博士です。



福島県出身の細菌学者で、黄熱病や梅毒の研究者として有名です。



小さい頃に手を火傷してしまったというエピソードが、すごく記憶に残っています。(^^





Before







After







環境・元画像等


【パソコン】
SONY VAIO Eシリーズ(VPCEB3AGJ)
CPU:Core i7
OS:Windows10 Pro
メモリ:8GB
ドライブ:512GB SSD


【利用ソフト】
PhotoshopCC



【元画像】
野口英世 | 近代日本人の肖像



【所要時間】
以前に作成したものを手直ししたので、おおよそですが、2時間くらいでしょうか。


【難易度】
★★★★☆


感想など


勲章など細かいパーツが多いのでレイヤー数が多くなって根気が必要です。





加工手順を知りたいという方は、下記のリンクを参考にしてチャレンジしてみてください。。

白黒写真をカラー写真に加工【Photoshop編】





白黒画像をカラー化するノウハウをお伝えする画像編集の講座を開こうと企画中です。



ある程度パソコンを使える方なら、3時間の講座を受ければ作ることが出来るくらいのノウハウだと思います。



乞うご期待!!



※出張講座も承っております。お気軽にお問合せくださいね。



【おすすめ講座・勉強会情報】

『プレゼンが楽しみになるパワポ術 in 藤が丘 /第3弾』
2016年5月29日 14:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第1回』
2016年6月17日 14:00 - 20:00 ⇒ 詳細ページ


いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧




その他のカラー化写真



  1. 【野口英世】編

  2. 【オードリー・ヘップバーン】編(その2)

  3. 【アインシュタイン】編

  4. 【オードリー・ヘップバーン】編

  5. 【坂本龍馬】編

  6. 【アメリカンソルジャー】編





※ご自分で出来ない方のために白黒写真のカラー化作業の代行もしています。(^^




facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK