こんにちは。


「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++

ここのところの不摂生で、増量中なのでなんとか歯止めを掛けたいと思っていますが、いろんな誘惑に負けてしまいます・・・(;^_^A



今日から、毎日ウォーキング再開します!




さて、今回は、自作の炎の画像を公開します。



パワポで資料を作るときに、インターネットから無料素材を探して、利用することって結構ありますよね。



ただ、たまに探しても探しても気に入った画像が無いって場合もあります。




今回は、背景に炎のアニメーションで、手前に文字を入れたかったのですが、すごく小さい画像しかありませんでした・・・。





そんな時は、どうするかというと・・・




はい、




「無いなら作ってしまおう」




ということで、自分で作れないかどうかを検索します。





ちなみに、この記事上部の炎の画像は、フリーソフトの「Gimp(ギンプ)」で作成しました。




作り方さえ知ってしまえば、いろいろなパターンを簡単に増産できます。(^^♪




※作り方や利用方法については、近日公開予定です。(謎)



サンプル(ご自由にお使いください)


※画像を右クリックして保存してください。

炎のアニメーションgif(960×720ピクセル)






炎のアニメーションgif(960×720ピクセル)





炎のアニメーションgif(1920×1080ピクセル)






最後までご覧いただきありがとうございました。(^.^)






【おすすめ講座・勉強会情報】



『プレゼンが楽しみになるパワポ術 in 藤が丘 /第3弾』
2016年5月29日 14:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第1回』
2016年6月17日 14:00 - 20:00 ⇒ 詳細ページ


いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧




facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK