こんにちは。

「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++


LINEスタンプをパソコンで利用してみたいと思ったことありませんか?


今日は、タイトルの通り「LINEのスタンプ画像をパソコンに保存する方法」をご紹介します。




必要なもの



Windowsパソコン

Windows版のLINEソフト



※スマホでLINEを利用していて、メールアドレスの登録がしてあることが前提



手順


LINEのWebサイトからWindows版のLINEソフトをWindowsパソコンにインストールします。




>>LINE(ライン)|ダウンロード



インストールが出来たら、デスクトップ上にアイコンが現れます。



アイコンをダブルクリックして起動します。



いつも使っているLINEアカウントでログインします。






セキュリティー関連の認証が出たら、スマホのLINE側で、番号を表示させてPCに入力します。(※複数回出ることもあり)






ログインが出来たら、誰でもいいので、トーク画面を出します。



スタンプを押すボタンをクリック



【保有中の全スタンプをまとめてダウンロードできます。】をクリック






保有している全スタンプがパソコン内にダウンロードされて保存されます。




保存が完了したら、LINEは終了して構いません。



スタンプの保存先は、


「C:\Users\XXXXXXX\AppData\Local\LINE\Data\Sticker」


です。

※XXXXXXXは、ユーザー名





ちなみに、スタンプは、英語に訳すと「Sticker」です。



フォルダの中にさらに数字のフォルダがあります。



その中に、スタンプ画像(PNG形式)が入っています。




わかり易いところに、コピペして保存しておけば、何かの時に使えるかも!!




是非、試してみてください。







最後まで、ご覧いただきありがとうございました。




【おすすめ講座・勉強会情報】


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第8回』
2016年12月20日 13:00 - 22:00 ⇒ 詳細ページ


・『プレゼンが楽しみになるパワポ術-上級編』
2016年12月4日(日) 10:00 - 17:00 ⇒詳細ページ


・『セミコングランプリ2017』
2017年1月29日(日) ⇒詳細ページ


いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧





facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK



AD



11月26日、名古屋かさこ塾フェスタに行ってきました。



写真の中央に写っていいるのが、塾長のかさこさんです。



facebook上で毒舌投稿されている方とは思えないくらい、実際のかさこさんは、物腰が柔らかい方です。(^^



かさこさん、2000年から約17年間もブログを毎日更新しているという驚きの方です。



かさこさんプロフィール




かさこ塾フェスタとは?

誰もが遊びに来れる!入場無料の楽しいイベント。

好きを仕事にする見本市=かさこ塾フェスタ。

それぞれの好きを武器にしたかさこ塾生たちが共同で出展しセミナー、ワークショップ、相談ブース、セッション、展示、物販などで来場者を楽しませるイベント

2016年は東京、名古屋、京都、福岡、大分中津で開催!




全国各地の塾生が、いろいろなブースを出店していました。



一部をご紹介




革細工で、ちっこいガマグチ作成





トップ画像の右側の男性、カバン作り職人のはしかわ ひかるさんのブースちっこいガマグチを作成させてもらいました。

30分くらいで作れました。(^^♪

ゆるstyle。 ~ゆる革作家~



LINEスタンプ用の似顔絵を描いてもらったのんださん





ブースにサンプルとしてボクの似顔絵がデカデカ!!(^^♪

記念に似顔絵イラストと同じポーズでパシャリ!

多彩なタッチのイラストレーター のんだ絵日記(^◇^) かさこ塾フェスタを終えて その2(金額内訳や、出てみてどうだった、など)



異界絵師 緋呂さんの実演



龍の絵がとても印象的です。





実行委員を経て実感した、「かさこ塾のコミュニティが好き」な理由 - 緋呂の異界絵師通信



いけけいさんの結婚秘話





ご自身のアラフォーになってから結婚できた体験をマシンガントークで、面白おかしくお話ししていただけました。


アラフォーからの婚活は成功した人に聞け!非モテからの一発逆転☆自由な愛され妻になる方法


速水史子さんのカード診断?占い?



カード診断?占い?適切な表現がちょっと浮かんでこなくて申し訳ないですが・・・(;´・ω・)





この中から、直感で1枚引きます。





「栄光」というカードを引き当てました! 




ペットロスと大人の女性専門心理カウンセラー速水のブログ




他にもいろいろな方がブース出店していました。




ブース以外にも、セミナーやダンスなどいろいろな企画がありました。




いくつかセミナーがあったようですが、ひとつだけ見る事が出来ました。



かさこさんと鯰(なまず)美紀さんセミナー



かさこさんと塾生の鯰美紀さんのインタビュー形式のセミナーです。


珍しい苗字の鯰さんの天然であるが故の(?)率直な鋭いツッコミとかさこさんとのやり取りが秀逸で、笑いを誘います。(^^




「セミナービジネスと集客」をテーマになるほどと思うお話しが聞けました。






動画も公開されています。





鯰美紀さんは、このプレゼン動画を以前に見ていたので、一度お会いしたいと思っていた方です。






セミコンにも出場されたら面白そうなんて想像していました。(^^



このほんわかした雰囲気誰かに似ているなぁと思っていましたが、先ほどピンときました。



松本伊代ちゃんです!! スッキリ!



初体験のあの日から。好きなことは続けられると実感した今日。|インタビュア&ライター・鯰美紀の仕事・子育て・ときどき本音



来年1月から、かさこ塾「セルフブランディング&ブログ術講義の実践編」を受講予定です。


2017年1月に名古屋でかさこ塾開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ



楽しみです。(^^



///


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。





【おすすめ講座・勉強会情報】


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第8回』
2016年12月20日 13:00 - 22:00 ⇒ 詳細ページ


・『プレゼンが楽しみになるパワポ術-上級編』
2016年12月4日(日) 10:00 - 17:00 ⇒詳細ページ


・『セミコングランプリ2017』
2017年1月29日(日) ⇒詳細ページ


いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧





facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK



AD


こんにちは。


「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++


7/2(土)に開催された第25回セミナーコンテスト名古屋大会のレポート第5弾です。



第25回セミナーコンテスト名古屋大会のレポート第5弾放置している間に、第26回が開催されてしまいました・・・(;´・ω・)



そもそも、「セミコン」とは・・・???

「セミコン」は、正式名称「セミナーコンテスト」の略語
セミナー講師の甲子園とも呼ばれる。

セミナー講師を目指す人を対象に、自分の体験をもとにオリジナルセミナーを作り、1人10分で発表し順位を競いあうイベント。

人と社会を輝かせるセミナー講師の輩出を目的に、2017年2月にスタート、今年で10年目。現在全国8ヶ所で開催、これまでに900名以上のセミナー講師を輩出。





ついつい先延ばしになって今日まできました。



第1弾~第4弾をまだご覧になっていない方は、↓からご覧いただけます。





ということで、25回大会のレポート第5弾と26回大会のレポートを兼ねて、記事書きます。(^^



といっても、ほぼ、26回大会の事ですけどね。ww



今回も前回に引き続き名古屋市千種にあるimy会議室が会場です。







部屋の雰囲気は、こんな感じです。





今大会のボクの役割は、PC担当として進行用のスライドのメイン操作という大役をさせていただきました。






進行用のスライドは、パワーポイントで出来ており、オープニングからエンディングまでが一つのファイルで作成されています。



効果音やBGMの音楽なども埋め込まれていて、台本に沿って進行されます。



前回大会までの過去2大会は、PC担当でしたが、サポート役でしたので、そんなにプレッシャーが掛かることはありませんでした。



今回は、かなりのプレッシャーが掛かります。



司会の藤川佐智子さん(通称:サチさん)とも事前にスカイプで打ち合わせをしていましたが、うまくタイミングを合わせられるか、若干の不安もありました。



司会の「セミコン名古屋のビッグママ」こと藤川佐智子さん(通称:サチさん)







とはいうものの、出来る限りの前準備はしたつもりだったので、ノーミスを目標にしていました。



ところが、いきなりつまづきました・・・



アタマ真っ白!!! フリーズ・・・!!!



何があったかというと、出すべきスライドを間違えて、違うスライドを表示させてしまいました。



ある出場者さんの名前がスクリーンに大写しになるというミスをしました。



すぐに気づいたものの、若干、サブリミナル的な効果があったのかも・・・(謎)



パワーポイントのスライドショーでは、キーボドから「数字を入力後エンターキーを押す」とその数字のスライド番号にジャンプし出来ます。



その操作時に、勘違いして間違った番号を入力してしまったのが原因です。(;´・ω・)



しかも、その勘違いを2度もやってしまいました。



なので、「しまった!!」といった思いが強くなり、しばらく凹んだ感じになりフリーズ状態になっていました。








/////////// とりあえず、ここまで ///////////


書きかけでーす。(;´・ω・) 



先延ばししないために書きかけでも公開します。



つづきます。つづきます。つづきます・・・ 




エンディング動画

この動画を見るとセミコンの雰囲気がわかるかります。




【おすすめ講座・勉強会情報】


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第8回』
2016年12月20日 13:00 - 22:00 ⇒ 詳細ページ


・『プレゼンが楽しみになるパワポ術-上級編』
2016年12月4日(日) 10:00 - 17:00 ⇒詳細ページ


・『セミコングランプリ2017名古屋大会』
2017年1月29日(日) ⇒詳細ページ


いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧





facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK



AD


こんにちは。

「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++


2016年12月4日(日)にパワーポイントの上級者向け講座を開講いたします。



題して、「プレゼンが楽しみになるパワポ術(上級編)」


今回で7回目の開講する「プレゼンが楽しみになるパワポ術」ですが、前回までは、初級者から中級者向けに「広く」「浅い」内容の講座でした。


レベル分けをしてもっと中身の濃い、高度なことを教えて欲しいという過去の受講者のご意見にお応えしてこの講座を開講することにしました!!


こんなことしたい!、あんなスライド作りたいという方に、その場でアドバイスし実際にスライド作成をしていただきます。



この講座を受講するとこんな事が出来るようになります!


①興味を持ってもらえる、オリジナルタイトルスライドと自己紹介スライドが作れるようになります


・アニメーション・画面切り替え効果
・インパクトのあるスライド
・受講者を引き付けるスライド(○○っぽいパワポ)


作成サンプル動画








②双方向のやり取りが出来て、盛り上がるノウハウが身につく


・クイズ形式のスライド
・ゲーム感覚のスライド
・リンクによるスライドチェンジ


作成サンプル動画




③エンディング、披露宴、イベントなどで使えるBGMが入った動画をパワポで作成


・BGMの入れ方
・字幕の入れ方
・タイミング調整のコツ
・動画の作成法


作成サンプル動画









上記、3本立ての講座を予定しています。




この他にも、受講者さんひとりひとりの疑問・質問もその場でお聞きして突っ込んだ内容も解説いたします。(^^♪


さらに、2大特典付きです。

特典


①すぐに使えるパワポサンプルデータ入りDVDをプレゼント

②3か月間無料で、あなたのパワポを添削いたします。(電話、スカイプ、facebook、LINE)


開催日


12月4日(日)
受付 9:50
開始 10:00~17:00(ランチタイム有)




講座内容


①タイトル・自己紹介スライドの作成
・アニメーション・画面切り替え効果
・インパクトのあるスライド(○○っぽいスライド)
・受講者を引き付けるスライド


②双方向のやり取りが出来る
・クイズ形式のスライド
・ゲーム感覚のスライド
・リンクによるスライドチェンジ


③パワーポイントを使って動画作成
・BGMの入れ方
・字幕の入れ方
・タイミング調整のコツ
・動画の作成法


④質疑応答



参加資格


・「プレゼンが楽しみになるパワポ術」受講経験のある方
・ご自身で作成したパワーポイントで発表した経験のある方
・PowerPoint2010以降がインストールされたノートPCを持参出来る方



参加費


一般:15,000円
※税・ランチ代込、当日現金にてお支払いください。


持ち物


・マイクロソフト パワーポイント導入済のノートパソコン(推奨:PowerPoint2013以降)
※1台のみ貸し出し可能です

・スライド内容が固まっている方は、写真、音楽などの素材
※必須ではありません


場所


Soba Cafe 日本の暮らし

名古屋覚王山の手打ちそばカフェならsobacafe日本の暮らし

名古屋市千種区観月町2-30-2
地下鉄「覚王山駅」3番出口徒歩3分

お車の場合は、お近くのコインパーキングをご利用ください。

※結構高いので、電車をおすすめします。

電話:052-439-6893


定員・対象


最大10名(1名でも開講いたします)


申し込み方法


当facebookイベントの「参加」ボタンを押して下さい。
または、いわいたかゆきまで参加する旨をメッセージにて送っていただければ、詳細情報をお送りいたします。


いわい たかゆき : いわい たかゆき


過去の受講者の声


・説明が分かり易く、また大切なポイントを教えていただき非常に有意義なお時間でした。
・自動切り替えなど、今知りたい事も聞けた事が良かったです。
・コピーやテキストの貼り付けなど、時間を短縮できる操作が知れたことも良かったです。
・分からないこともその場で聞けて、解決できたので悩みも残らずスッキリでした!
・動画の作り方がもっと詳しく知りたいと思いました。
・内容一つ一つが初めて聞くことばかりで新鮮でタメになりました。
・お話もとても分かり易かったです。
・資料もとても充実していて参考になります。
・分からない事がすぐに聞けるのが良かったです。


講師プロフィール


パソコン一休さんこと いわい たかゆき(44歳)
東海市在住
知多半島を中心にパソコン、タブレット、スマートフォン、一眼レフカメラを勉強する方のお手伝いをさせていただいております。
市民講座では、「シニアにやさしい」パソコン先生として、はじめてパソコンを触る方から、上級者まで幅広い内容を、多くのリピーターの方に受講していただいています。
パソコンの購入相談から設定、トラブル対応、文書作成代行などのサポートなどもやっています。

年間300以上の講座で「パワーポイント」を利用して、パソコン・iPadなどの操作説明や解説などをしてきた「興味が湧く」「伝わる」「楽しい」パワポノウハウを、惜しみなくお伝えいたします。

・主な活動・実績
第23回セミナーコンテスト名古屋 優勝
第24回セミナーコンテストPCスタッフ
ケーブルテレビ局・知多メディアスネットワーク iPad講座講師
東海市市民大学「平成嚶鳴館」教授
知多市市民大学「ちた塾」准教授
知多市・常滑市パソコン教室インストラクター
RockWell 代表


+++++++++++++++
起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!

パソコン&スマホの苦手克服隊!

携帯電話:090-6099-4274



最後まで、ご覧いただきありがとうございました。




【おすすめ講座・勉強会情報】


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第6回』
2016年11月13日 13:00 - 20:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第7回』
2016年11月23日 13:00 - 20:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第8回』
2016年12月20日 13:00 - 22:00 ⇒ 詳細ページ


・『プレゼンが楽しみになるパワポ術-上級編』
2016年12月4日(日) 10:00 - 17:00 ⇒詳細ページ



・『第26回セミナーコンテスト名古屋大会』
2016年11月19日(土) ⇒詳細ページ


いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧





facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK






こんにちは。

「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++



今年6月から月1回開催しています【LINEスタンプ自作の勉強会】



おかげさまで、この11月で6回目の開催となります。



11月は、2回、12月の予定もすでに決定しています。



これまで、何人もの方が、自作スタンプのリリースをされています。



絵が上手な方でなくても、パソコンが苦手な方でも、何回か勉強会に参加すれば出来るようになります。(^^



今日は、既にリリースされているスタンプの紹介をしたいと思います。




LINEスタンプリリース実績


画像をクリックするとLINEスタンプショップへリンクします。

からすけ


記念すべき第1号リリース



クリエイタープロフィール



  • 職業:主婦

  • 性別:女性

  • 年代(推定):60代

  • イラスト作画方法:パワーポイント2013

  • 画像編集ソフト:JTrim




てくてく うさぎらいふ




クリエイタープロフィール



  • 職業:主婦

  • 性別:女性

  • 年代(推定):40代

  • イラスト作画方法:iPad Pro

  • 画像編集ソフト:Mac標準画像エディタ




パグパグパグリン




クリエイタープロフィール



  • 職業:主婦

  • 性別:女性

  • 年代(推定):60代

  • イラスト作画方法:パワーポイント2013

  • 画像編集ソフト:JTrim




のせうさぎ こなつ




クリエイタープロフィール



  • 職業:パソコン講師

  • 性別:男性

  • 年代:44歳

  • イラスト作画方法:写真を利用

  • 画像編集ソフト:Illustrator




パソコン一休さん




クリエイタープロフィール



  • 職業:パソコン講師

  • 性別:男性

  • 年代:44歳

  • イラスト作画方法:パワーポイント2013

  • 画像編集ソフト:Photoshop




ほっこり舞妓はん




クリエイタープロフィール



  • 職業:主婦

  • 性別:女性

  • 年代(推定):30代

  • イラスト作画方法:手描き

  • 画像編集ソフト:AdobeCapture、Illustrator




こなつとこはる




クリエイタープロフィール



  • 職業:パソコン講師

  • 性別:男性

  • 年代:44歳

  • イラスト作画方法:パワーポイント2013

  • 画像編集ソフト:Photoshop





LINEスタンプ作成に興味のある方は、教えてくださいね。



今後の勉強会の情報は、↓にあります。



最後まで、ご覧いただきありがとうございました。




【おすすめ講座・勉強会情報】


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第6回』
2016年11月13日 13:00 - 20:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第7回』
2016年11月23日 13:00 - 20:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第8回』
2016年12月20日 13:00 - 22:00 ⇒ 詳細ページ


・『プレゼンが楽しみになるパワポ術-上級編』
2016年12月4日(日) 10:00 - 17:00 ⇒詳細ページ



・『第26回セミナーコンテスト名古屋大会』
2016年11月19日(土) ⇒詳細ページ


いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧





facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK