こんにちは

 

 

 

ご無沙汰でございます^^;

 

 

 

このPKさんドイリー 二度目のチャレンジにて編み上がりました(>_<)​

 

 

6 POSH PINEAPPLE

本 PINEAPPLE DOILIES little books

糸 MAISON de CROSHET #20 col no.301

針 チューリップ 2号 レース針

 

 

 

このドイリー 本のお手本のところに Challenge って書いてあるんですよね^^;

 

 

編み始めのちょっと立体のところが鬼門でした

 

1回目に挑戦したとき

Rnd4 のbehind next 2FPtr ,work popcorn in next  ch-2 sp on Rnd 2 ,ch3 このあたりですどうしても 2FPtr の後ろに編めなかったんです。 編めば編むほどずれていく

で、断念

 

 

今回再挑戦 やっぱり おかしい ずれていく・・・

何度も解きながらよーくよーく読みながら・・・

わかりました。 なんてことありませんでした

ただ単純にRnd2の編み始めを間違っていました(汗)

 

そして めでたく完成と相成りました

 

 

 

 

 

外側のパイナポーが変わっていて とっても素敵な1枚となりました

 

 

これにて この本 コンプリートです

 

 

 

 

 

 

 

十五夜 とは全く関係ないいつだったかのお茶のお時間

 

 

紅茶 ウイッタードかな? 忘れました^^;

最後の1個の焼きプリンタルト

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

お手数ですが応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

 


かぎ針編みランキングへ