もうすぐバンクーバー♪ | 彼女は食いしん坊☆

もうすぐバンクーバー♪

バンクーバーオリンピック選手に応援メッセージを送ろう! ブログネタ:バンクーバーオリンピック選手に応援メッセージを送ろう! 参加中


いよいよバンクーバーでの冬季オリンピックが近づいてきたって感じですね♪

基本的にウィンタースポーツは好きです。

スキーとかよく行くし、学生の頃ちょっとアイスホッケーとかもやってたからね。

・・・・ただ、オリンピックをテレビでみるかというと、「時間が合えばね」って程度
かな。


そうそう、昨日バンクーバー冬季五輪の日本代表選手団の結団式と壮行会が
あったみたいで、ニュースでやってたんだけど・・・

選手団主将のジャンプの岡部孝信選手(雪印)が
「国民に明るい話題を提供できるよう、全力で競技に挑むことを誓います」
と決意表明していましたが・・・・


いいんだよ・・・アマチュアなんだから国を背負わなくても・・・・


みんなが応援することはいいと思うんです。
もちろんテレビにかぶりつきで思い入れることもいいでしょう。

でもね・・・成績が伴わなかったときに落胆したりするのはどうかと思います。
ましてや、批判したり中傷したりね。

アマチュアなんだから過度な期待はどうかと思います。


プロはね・・・競技とともにエンターテイメント性も必要かと思います。
でもねアマチュアはね競技に徹していいと思います。

当然、上を目指すのは、プロアマ問わずだと思いますが、他人の・・・それ以上に
国の期待をアマチュアの選手に背負わすのは無責任この上ないと思います。


競技は自分の為に!!



プロじゃないんだからそれでいいんです!




応援はしますよ!!

でも落胆したりはしません。

それがアマチュア競技を応援するルールではないでしょうか?



ドコモダケPC壁紙や限定映像がたくさん!(PC版)
可愛いデコメR素材をダウンロード♪(モバイル版)