【バファローズ観戦記】09/09/27 ロッテ応援団(MVP)が酷かった。 | 「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。

今日は、今年最後の野球観戦デー。

バファローズの今年度関東最終試合である、
バファローズ×マリーンズ@千葉マリンマリンスタジアムに行ってきました。

試合は、勝ちはしなかったけど負けもしなかった(引き分け)けど、
展開内容としては、勝ちに等しい試合でした。
$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


    1 2 3 4 5  6 7 8 9 10 11 12 R
オリックス 1 0 0 0 0 6 0 0 0 0 0 0 7
ロッテ 1 1 1 4 0 0 0 0 0 0 0 0 7

試合は4回までに6点リードされ、打つほうもチャンスにゲッツー連発など
負け試合濃度200%状態。

しかし、ラッキーセブン
6回までの攻撃が一体なんだったのかというくらいに猛打爆発!
2アウトから連打連打で一気に同点!!!
レフトスタンドは興奮のるつぼと化し、お祭り騒ぎ。

試合は、12回まで得点寸前までいったけど結局引き分け。
序盤が序盤だっただけに引き分けでしたが満足だったなあ(笑)

試合と関係ないところで驚いたというか酷かったなあと思ったのが、ロッテの応援団(MVP)。

試合に行くまで、西岡のヒーローインタビューとかの予備知識がなかったので、
西岡の応援ボイコットは何事かと思ってみてましたが、
正論を言われて逆切れしたうえで応援ボイコットとか
まあ大人げないというか、子供じみているというかちょっと失笑ものでした。

あげくには、球場中のロッテファンから帰れコールされて、応援のリードも無視されて。
ロッテ応援団の行く末がどうなるのか完全に他人事ですが気になります。

ちなみに↓は事の発端



西岡に対して↓のような横断幕がだされ
「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ



試合中、終始腕組みボイコット。来なきゃいいのに。金払ってまでしてねえ・・・。
プロ野球観戦はエンタテイメント!原点を忘れてはいけない気がします。
「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ