天外魔境みたいな | 「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。

昨日のエントリで地獄釜の肉助で思い出したのが下のニュース。

ちょっと違うけど間接的だけどカニバリズムって現実にも起こりうるものなのかとちょっと驚き。


シエラレオネの首都フリータウンの沖で釣りをしていた男性が、複数の漁師を死に至らしめたとみられる体長3メートル、重さ300キロのサメを釣り上げたことが分かった。


サメを捕獲したのは趣味で釣りを楽しむ宝石商の男性(61)。男性は28日、友人と共に1時間ほど奮闘した末に、ようやくサメを釣り上げたという。
男性はロイターのインタビューに対し「とても大きな魚が餌に食いついたとは思ったが、サメだとは思いもよらなかった」と語った。
地元の漁師によると、捕獲されたサメは、ここ2週間で4人の漁師を襲って死に追いやった
サメだという。
捕獲後、サメは食用として地元の人々に振舞われた。
 
http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__reuters_JAPAN-208031.htm


天外魔境2の村人たちは、豚(元人間)を食った挙句、げろってましたが、シエラレオネの人は

嬉々として食べているところがすごいw

事実は小説よりも奇なり(違う?)

ハドソン
天外魔境 ZIRIA ~遥かなるジパング~
ハドソン
天外魔境II MANJI MARU
ハドソン
天外魔境III NAMIDA デラックスパック ~宝箱~