ザウルス使用日記3 | 「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。

 

ザウルスを購入して早一ヶ月。

一ヶ月時点で自分にとって実用的だった使用方法について書きます。


1,携帯音楽プレーヤー
ザウルスはwmvとmp3がいけて時間の持ちも
5時間とかなりいいので実用的。便利。


2,ムービープレーヤー
ムービーはPCで録画したテレビ番組を
取り込んで見たりしています。
変換の手間こそかかりますが電車の中でのすき間時間に、
時間の都合で見れなかったテレビ番組を見れたりできて
実用的。


3,インターネット
これはかなり便利。携帯でもサイトは見れるが、
縦長はやはり違和感あり。書き込みもしづらい。
しかしザウルスは横もOKでキーボードもありなので
ノートPCと同じような操作感で楽しめる。

電車のすき間時間を埋める効用は大きい。


4,エクセル、スケジューラー
実際にはソフトは違いますがエクセル形式小遣い帳をつけたり,スケジューラーは手帳感覚で便利。
タッチペンでの手書き文字も認識率かなり高し。


5,エミュレーター
もう、これは昔のファミコンがそのままどこでもできる感じで
良い。人目を気にしなければ大変すばらしいw


ザウルスは,
ちょっとした待ち時間や通勤の間といったすき間時間を
非常に役立つツールであるとともに
手帳としても非常に便利という印象です。

さあ、皆さんも買いましょうw

シャープ
SHARP ザウルス SL-C3100