エアブラシを吹いてみた | PCAのブログ

PCAのブログ

ブログの説明を入力します。


やったことも、やってもらったこともないので
全くイメージも描けておらず無謀だとは知りながら買ってしまったエアブラシ、
AIRTEX ANGEL&ARROW2セット
使ってみましたロボット

photo:01




そして一緒に購入したもの

photo:02



プチポリッシュセット(以降記載するポリッシュとは商品名のことで、マニキュアのことではありません)とクレンザー


感想諸々ですが、長くてうまく纏まらないショック!

はじめに言いたいのは、このお値段でエアがふけるようになったこと、
大変満足しております[みんな:04]


といいつつ、まず音、決して静かではないですね[みんな:03]
普通どの程度の音が出るのかわかりませんが、
テレビは聞こえなくなります
日中であればいいですが個人的には気になる音量でした

ただ、これは下にクッション性のあるものを置くことで緩和できるかもしれません。

私は木のテーブルの上でスイッチを押してみたら、ブルルルという音が気になったのでとりあえず新聞紙一冊かませてみましたが
あまり効果はありませんでしたあせる


まぁこれは後で解決しよう、と次のステップへ

手作り感のある説明書がついていて、
その通りにしてみました

ポリッシュをよく振ってから一滴カップに垂らし、
スイッチオンにして、レバーを押してから引くと出てきました[みんな:05]

噴射料がボタンで三段階になっていますが、あまり違いがよくわからなくて、
三つランプがついた状態でテール部分を緩めて量を調節しました



ちょっと放置してしまうと、ポリッシュが固まって出が悪くなるのでこまめに水を通して対応


あと最初の一押しは小さいながらも固まった粒が出てくるので、
よそに向けてレバーを押して、空気を出したままかけたい部分に狙いをつけてからレバーを引くと良い案配かと

ジェルワンカラーの中心部分に吹きかけてみました

photo:03



photo:04



これはよそに向けて噴射しそこねて小さなつぶつぶがついてしまったもの

でもトップを塗ったらどうにかなりました

photo:05



右手。左手でレバー引くのつりそうになりました

photo:06



photo:07




初回早速近すぎていびつな輪っかができてしまい焦りましたが
なんのことない、ワイプで一発拭き取れて、失敗しても全然怖くないのが嬉しかったです[みんな:01]

なので、ジェルへの吹き付けでしたら練習さえすればこれで十分対応可能なのではないかと思います

もうひとつおまけに気になったのはホース。
ぐるぐるしててかつ張りがあるので邪魔で、何度かいー[みんな:06][みんな:07]となりました

あとはじめに深くさしすぎたらしく
ハンドピースが抜けなくて大変だったので、
説明書には「きちんと差し込むように」と書いてありますが、適度に控えた方が良いです


洗浄にはブラシとジェリーフィッシュがあったほうが確実に良いと思います。
初回はいらない筆とビニール袋で対応しましたがこれから買おうと思います。

初めてだったのでてんぱって、ろくに写真も撮っていないことに気付きましたが[みんな:02]
ひとまず初回使用してみての感想はこんなところです

もっと練習してうまく使いこなせるようになりたいと思います

iPhoneからの投稿