CSS Nite Shift9に参加してきました! | webプロデューサー鈴木のインターネットの歩き方

webプロデューサー鈴木のインターネットの歩き方

webプロデューサーの鈴木です。以前はおっさんレンタルでぱそこん先生として活動していました。今はインターネットの上手な活用方法を中心に配信しています!

こんばんは。
ぱそこん先生こと鈴木です。

今日はCSS Nite Shift9に参加してきました!こらはウェブ制作会社向けのイベントで、制作環境やデザインの最新トレンドの総ざらいイベントです。

{605EDB5A-2527-4752-BA96-A8CDF904E750:01}

会場は御茶ノ水駅から程近いソラシティ。本当に駅の眼の前で好立地です。

時間は13:30スタートの20時終了の超ロングコース。レッドブルいただきましたが、さすがに疲れました。

内容は2015年のホームページを取り巻く環境や開発環境、デザインのトレンドを総ざらいした感じです。

ハンバーガーメニューって呼び名も初めて知りました、、、確かに似てるわな。
でも、UIとしていいとは思えないんだよなぁ。

うちの会社は制作会社ど真ん中って感じではないので、やや外れてはいるんですけど、学ぶことが沢山ありました。

gulpみたいな開発環境とかツールは効率化のためにも導入してみようかなと思います。

しかし、やっぱりこう言ったウェブデザインのトレンドには疑問しか感じない。自由なレイアウトは面白くていいとは思うけど、数字でみたら効果はあるんだろうか?

あなたさんはどう思いますか?サイトがおしゃれなだけで買いたくなりますか?

それでは、あなたのレンタルお待ちしています。