XRAY XB4 組立その① | RC PARK GOJO オーナーのブログ

XRAY XB4 組立その①

突然に発売が決定して突然に入手できました
せめて一ヶ月前ぐらいに発売日を教えてほしかったですね
資金難になりそうです・・・まあどうにか乗り越えますけど

組み立ての計画は今週中に完成し
地獄の特訓までには・・・と思うのですが間に合わなければ
コースの変更があるので、ニューコースでシェイクダウンになるかも
となるとお年玉レースまでお預け・・・マズイぞ~

まずはパッケージですが何処かヨーロッパの匂いを感じます

$RC PARK GOJO オーナーのブログ

まずは箱を開けると、シリアルナンバーが印刷された紙が入ってます
これは重要な書類なのかもしれないので、大切にしましょう
なんだかブランド価値が高そう

RC PARK GOJO オーナーのブログ

まずは気になるシャーシですがアルミの部分は思ったより薄いです
でも樹脂の部分と重なる構造なので、この程度でも十分な感じです
フロントからリヤまで金属だから、樹脂だけでは補い切れない強度も
ガッチリ守ってハードクラッシュにも十分に耐えてくれそうですね

RC PARK GOJO オーナーのブログ

ホイルは六角の14mm、デュランゴと同じサイズで耐久性は良好ですね

RC PARK GOJO オーナーのブログ-xb4

ボディーの見た目は、近年主流のフォワードキャビン
前面のキャビンが立っているのですが、空力の加減でフロントタイヤに加重がかかり
高速コーナーでは機敏に動きますね・・・楽しみです

RC PARK GOJO オーナーのブログ-XB4 body

設計図をめくると日本語はなし・・・タミヤが恋しい・・・
「BAG01」を開封、いよいよ組み立てるぞ~って気分がメラメラしてきました
しかし7ページ目に目を移すと、量りの写真があります

$RC PARK GOJO オーナーのブログ

しかも最終単位が1/100gってそんな量りねーわ
ん1/10gならあるな~でっかいけど

$RC PARK GOJO オーナーのブログ

オイルの粘土のチョイスはどうする、誰にも聞けないし~
スーパーハイグリップってどんな路面、カーペットなんですか~
まあ曲がらん事を覚悟で10000番で行ってみます
多分、後ろは5000番のような気がする~・・・GOJOの路面の話ですけど
って1.32gを入れてみたらほぼ満タンですね
写真の部分にもう一枚ギヤが沈みますますので溢れる寸前ですね

ん~重いかな~

$RC PARK GOJO オーナーのブログ

XRAY XB4 組立その②へ続く