【旅】ななつ星旅行記(7)-ついに乗車- | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。



その6はこちら

をご覧ください。
------------------------


エスカレータを降りて、ななつ星とご対面な訳ですが・・・



ホームに降りてから発覚するのです。

詳しくは→ http://www.asahi.com/articles/ASG4543QPG45TIPE00F.html
(リンク切れの際はご容赦ください。)


故障の原因はコイツです(笑)






20分ほどホームで待機したあと、
1号車のドアから入ることになりました。





車内から見た様子。



ワタクシ、最近・・・
自分の乗る列車が突発的な原因で遅延することが多く、
なんと、ここまで悪運が来るかと思うほど。

(実は、この前日の新大阪からの新幹線も20分遅れ)


イレギュラートラブル発生で、
なんか、気持ちが落ち着かない・・・



列車が動き出すまで、車内でお荷物を運んで頂いたクルーさんからお部屋の説明を聞きました。


そして、車内探検。


車内廊下の様子をYouTubeへアップしましたので御覧ください。





まだまだ、探検は続きますが次回に。