サロン席 | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

で、帰路。



近鉄京都駅で奈良方面に向かう急行を待っていたのですが・・・



隣のホームに入ってきたのは、「伊勢志摩ライナー」

でも、「特急奈良行き」





間合い利用なのでしょうか?

あまり乗れない種類なので、

思わず、1人500円の特急券を奮発して、ビールを買って乗っちゃいました。



今回、2人でしたので

もちろん座ったのは、5号車の「サロンシート」





2人用と4人用があって、人数以下の場合は差額特急券が必要です。

要するに、

2人用=2人分の特急券で2人まで可能。

4人用=4人分の特急券で4人まで可能。

な、訳です。


今回みたいに2人いれば、追加料金なしで可能なんですね。


広い窓。広い幅のシート。広いテーブルと足幅。


デラックスシートに追加料金を払うのと同様以上の豪華さで、一般席シートと比較になりません。

人数がいればお得です♪



西大寺までなので30分ですが、満喫しました。


余談ですが、途中、丹波橋と高の原に停車しましたが、

特急って、そんなに止まりましたっけ?