烏骨鶏 信長庵さんの 烏骨鶏物語かすていら ロングをモニターさせていただきました笑顔

箱からシックで高級感がありましたが、中のカステラも印がされこだわりが感じられます

豊かな気候と自然に恵まれた自社烏骨鶏牧場で大切に育てられた天然記念物純種烏骨鶏プリンセスシルキィーⓇ
かつては王侯貴族のもとで可愛がられ宮廷料理として、また滋養に優れた不老長寿の薬として重宝されてきました。日本には江戸時代に中国から伝来し、昭和17年に天然記念物に指定されました
自社牧場で外部からの侵入を防ぎ、薬剤を使わない、徹底した管理のもと、純粋種を守り、ストレスの無い様に健康的な飼育を行っています
その稀少なプリンセスシルキィーⓇの卵を使用した至福の逸品ですキラキラ



しっとりとふかふかなカステラを切り分けると今まで見てきた中で一番まっ黄色い生地

そのしっとり具合は湿っているかと思うくらい
弾力はありながら柔らかく切れて、口に入れると甘いのに優しい玉子の香り
あー美味い♡
今まで食べたカステラの中で一番しっとりとして香りがよく、ただ甘いだけのカステラとは別格です!
もう本当に美味しいとしか言いようがない



我慢できなくてかぶりつく娘
ずっと「美味しい!美味しい!」と言いながら食べていましたナイフ&フォーク
最後の一口を名残惜しそうにチビチビ食べ終えました



そのままでも充分美味しいのですが、ちょっとリメイクにんまり
カステラの甘さを活かすためあえて生クリームを使わず水切りしたヨーグルトと甘酸っぱいドライマンゴーをサンドし、しばらく冷凍庫へおいておくとドライマンゴーは柔らかくカステラにはヨーグルトがしみます

カステラの甘さと玉子の香りは消えずに新しい食感
ケーキのような感じになりましたにこ

ロングサイズで食べ応えもあり、食材にもこだわり、職人さんが一枚一枚丁寧に作られたカステラ
1,944円(税込)
自分や家族へのご褒美、贈り物にもオススメですキラキラ


日本きらりファンサイト参加中
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」