他はわれにあらずクマ! | ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ダイエット・美容・開運etcピンク・ベアshopのイベントやオススメ商品をご紹介していくクマ!!

今日は、あの銀座まるかんの創業者、「ツイてる!ツイてる!」が口癖の商人のプロ!【斎藤一人】さんの言葉を紹介するクマオンプ

カラオケ斎藤一人さんの言葉カラオケ

『高いところへ上って、電線を張り替えたりするのも平気な人がいる。俺には絶対に無理。脚がふるえちゃって、立っているのが精一杯だよ。

だから、あれもすごい才能だよ。それで「他はわれにあらず」っていうんだね。

他の人と自分は違う、っていうことなんだけど、才能もそういうものだよ。

だから、それぞれに、それぞれの才能がある。』


斎藤一人さんは、「人はそれぞれ才能があるんだよ」って言ってるクマ♪

今回のお話では、「他はわれにあらず」っていう言葉が出てきてるけど、他の人と自分の持ってる才能はそれぞれ違うってことみたいクマ。

だから、ぜんぜん持ってる才能の違う他の人と比べて自分の力を測る理由はないんだクマ!
逆に他人と比べることで自分の才能が発揮しにくくなるってことも多いみたいクマ><;
「他はわれにあらず」っていう言葉を頭に入れて生活していきたいクマ~!