健康診断結果キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! | 〜磯釣百録〜

〜磯釣百録〜

メジナ師を目指してフカセ釣りに悪戦苦闘
房総の地磯を駆け抜け、最近遂に南伊豆で初渡船
磯に魅入られ始める今日この頃

2月に受けた健康診断の結果が遂に・・・遂に出ました!



痩せたは痩せたが果たして体の状態はどうなのか?



それでは後悔・・・いやいや違った。



公開して行きましょう!



左側が今回の数値で右側が前回の数字です。ちなみに前回受診は2009年の10月30日です。

それでは
~!結果発表~!



※A-異常無し/B-要経過観察/C-要注意/D-要再検査/E-要精密検査/F-要治療 赤字が異常数値になります


     今回   前回

身長【164,2cm】【165,0cm】
体重【65,3kg】【115,2kg】
BMI 【24,2-C】【42,3-C
腹囲【83,0cm-A】【126cm-C
視力右【0,5-B】【0,5-B
視力左【0,5-B】【0,5-B
血圧上【127-A】【144-C
血圧下【78-A】【94-C
赤血球数【479-A】【538-A】
血色素量【14,5-A】【15,9-A】
白血球数【4700-A】【13600-E
ヘマトクリット【43,4-A】【49,9-A】
総コレステロール【167-A】【180-A】
LDLコレステロール 【86-A】【108-A】
HDLコレステロール 【66-A】【50-A】
中性脂肪 【37-A】【119-A】
GOT 【25-A】【75-E
GPT 【22-A】【173-F
Y-GTP 【15-A】【70-C
空腹時血糖 【88-A】【131-E

聴力、胸部X線、心電図異常無し。

内臓オールAキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とあるリサイクルショップ店員の標準体型までの道のり-2011040904210000.jpg とあるリサイクルショップ店員の標準体型までの道のり-2011040904050000.jpg


総合所見(お医者様の見解)

やや太り気味です。食事療法を行い、適度な運動を行って目標体重に近づくように御努力下さい。
★視力が低下しています。ご注意下さい。

・・・やや太り気味

・・・やや太り気味

・・・やや太り気味!

とあるリサイクルショップ店員の標準体型までの道のり-2011040904060000.jpg


はっきり言ってくれるじゃないの!久しぶりに聞きましたよそのセリフ。流石は先生だぜ。お前の今までのダイエットなんか知った事か!もっと痩せろや!とそう言ってくれるんだな。

OK!ドクター。俺は更なる高みを目指してみせるぜ!(キリ!

そして健康診断の結論!
再検査の必要全く無し!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

とうとうやりましたよ!
念願のお墨付き健康優良児であります!
内臓がオールA評価!




それにしてもダイエット始める2010年の6月までにもう5kg追加されていた訳ですか。身長は前回165cm?良く見て無かったから気づかなかったがむしろ今回は縮んだのか?高校3年の時に163cmで止まったと思ったんだがはて?

しかし以前までの本当に呪いとしか思えない赤文字の羅列からの脱出劇!
もうね。このまま呪い殺されるんじゃないかと思ってましたよ!

脂肪肝』

『腎機能障害』

『糖尿病の疑い有り』

『心電図→異常有り』

『心筋梗塞』

『高血脂症』

『高血圧』

・・・etc

・・・・・・・・・・本当は怖くて再検査も受けずに今まで逃げまくっていたのですが。今回初めて向き合う事が出来ました。もしこの結果で異常が出るようならそこはしっかり直そうと。幸いにも今回は体に病的な異常が出る前に減量が間に合ったようです。本当に頑丈というか何と言うか・・・。これからはしっかり維持に努めて健やかでありたいと思います。それでは!


\健康第一!/

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ