降臨に挑む ベルゼブブ編 | SenLiのまったりゲーム動画とか

SenLiのまったりゲーム動画とか

YOUTUBEにてゆっくり実況動画をUPしております。現在はマインクラフトとAVAがメインです。また、スマホのゲームについても気が向いたら書きます。パズドラの記事も気が向いたら。

なんか普通にガチャ限無し降臨するの久しぶりな気がします。
動画編集とかしてるからか。



とりあえず、ベルゼブブ降臨ということで

一番最初に実装されたときは意味がわからなかったこのダンジョン、

今となっては結構簡単に行けますね。まぁPTによるわけですが。




今回はガチャ限無しのゼウスパで行ってみました。あとついでにパンドラ(ぁ



●構成
LF超覚醒ゼウス
-ヴァーチェ、ヴァルキリー、アテナ、エキドナ




正直、アテナ要らんかった気もする。
ダブル防御態勢→攻撃態勢 とかならドロップ強化強いんだろうけど
ヴァーチェとヴァルキリーの変換程度だと強化する意味があんまり・・・
イザナミとか入れたほうが安定性上がるかな。ガチャ限無しだとあまり候補が思いつきませんが。

ヒナ、ヴァルキリー、アテナ だったらそこそこ?

しかしステータス的な弱さもあるわけで、難しいところです。



●立ち回り
1階:光の全体攻撃とかで1撃で落とせないとキツイ。
2階:ラスゴ溜まるまで、回復しつつやばくなったらエキドナも動員して頑張る。
3階:がんばって殴りあうしかない。
-アモン:最悪はエキドナ使用も視野にいれる。
-アスタロト:副属性フルに活かして殴りまくる。Lスキル発動しなくてもいいので楽。
4階:ラスゴ一発使用後、普通に殴って倒す。
5階:先制食らうので、エキドナ使用から回復。その後ラスゴ変換で倒す。


●感想とか
ラスゴ溜めようと2階でがんばってたら結構回復がしんどい。ある意味一番の難関。
今回はアスタロトだったので楽だったが、アモンは経験してないのでなんとも言えない。
ベルゼブブもラスゴから普通に変換強化でワンパンだったので、やはり鬼門はスキル溜めか。




☆おまけ
スタミナ余ってたので、パンドラパでも行きました。
ガチャ限のみ構成です()

LFパンドラ
-闇メタ、赤ソニア、半蔵、黒ヴァル




☆感想
めっちゃ余裕&とても安定。
1階から半蔵&ヴァルキリーのスキルが使用可能なので(全覚醒+スキルマ)
事故る要素がないです。
スキルマ+全覚醒だと、ソニアも8ターンで使用可なので2階で3ターンほど耐えたら突破。
あとはスキル使用していくだけの作業。


1階:6個消しでワンパンできるので、闇が6個になるように半蔵orヴァル使用。
2階:ソニアのスキルがベルゼブブで使用できるように調整。
3階:アモン-適当にスキル使用しても可。アスタロト-殴りあう。
4階:130万程度なので、8個消し+数コンボくらいで倒せるはず。
5階:安定の強化闇花火(ソニア→半蔵→闇メタ)




皆様からのアドバイス、ご意見、ご感想などお待ちしております。
アメブロのコメント、ツイッターでもお答えしております。

お気軽にコメントください!