{17259C06-5E13-4F29-A0AE-3BAA4E2B3243}

新三国志シリーズはドロップのロック解除スキルが新たに加わりました。
ドロップ変換におまけでドロップロック解除出来ると思えば、お得なスキルですよね。

ドロップロックといえば真っ先に思いつくのがゼウス297降臨ではないでしょうか。
ゼウスがドロップ20個をロックしてくるので、これまでは前田慶次のようなドロップリフレッシュスキルで対応していましたが、新三国志シリーズの登場により、対応方法が増えるというか変わりそうですね。

ぱずんぼは、甘寧が当たったのでこれを使います
{1A1A04F3-07A6-4CD0-9FBB-ED40C415F9DD}
攻撃タイプということもあって、攻撃力が高いですね。まだ297を振ってませんがこれで試します。

水パーティに甘寧を入れたいかなと思うので、やはりここはオナリスパーティで行きます。


{BB342592-48D5-4BDD-9DAB-675FAAD24DD8}

仮面貫通要員でシェアト入れてます。
あとはアンドロメダ入れて、ボス戦の火力を出すようにします右下矢印
{CA11EECA-3EC9-44A3-9AD8-ACF19C5DD2FE}


{46E8C3E8-F91C-40BB-8573-A92A5C4BE31A}
{BA74CAD6-D07A-49B1-87BF-24076BB5C6BB}
列消しで両端を倒します。
ここでシェアトのスキルためをすると楽です。


{8291FD07-C4DA-4C8F-9690-5ABB6F16CA84}
{B36D6E85-8B2F-42BB-BEFD-F88E8EF8F8AD}
仮面は、水6、4、4消しで確実に貫通ですね。6、4でもコンボあればいけるかと。


{B66CF15F-34C7-429F-8D6C-11D96BB68FDF}
{7B49A138-7022-49B3-A438-6B269B96F9DB}
水の目覚めでドロップは確保できてるかなと。
水列消しで倒せます。


{9335CEB5-F01D-46A4-B138-0799B0197888}
{C912D288-3C47-42E3-B0DB-9DFF7548467F}
ここは8個消しをして火力上げて攻撃します。
ワンキルできますが、2ターンあるので仕留め損なっても大丈夫。

{215B3FDC-2CDF-486C-AFA0-A3B7D8BBD588}
{D2AC2CFD-E444-4CAA-8F15-0464A29826D6}
先制のドロップ20個ロックです。
いつもは、ロック消すなら回復もしないと殺られます。
あるいはドロップリフレッシュしてました。

しかし、今回は甘寧のスキルをここで使います右下矢印
{3594B0DE-BC52-434E-A748-1E6B68AEACB6}
おお!!
ドロップロック解除されて、ドロップ変換。
なんか新鮮です(^o^)/

後はアンドロメダからのオナリスのスキル発動右下矢印
{D03652F5-5912-4962-A186-C425F55A322D}


ワンキルです右下矢印
{DEE1ADE8-24C9-4C77-B08B-9183590FEDF2}
甘寧が1番高い攻撃力ですね。


{7A287AF6-0E40-4878-A90A-EABC42B62E42}



{7A9474DB-ECF2-4037-9812-DBA53706933F}


甘寧のスキルを使った感想ですが、とにかく楽ですね。
当たり前なのですが、これは想像以上に楽です。

ゼウス297降臨が簡単になってしまいました。