シャンメイの強さを試しに行こう!
ということで、今後、難易度の高いダンジョンに挑んだ記事を書いていこうと思います。
今回はまだクリアもしていない伝説の樹海。ボスはダメージが25%、7ターンに加えて、高ダメージを与えてきます。
シャンメイパーティの耐久性と高火力でクリア出来るのかというところです。
あと、メタトロンたまドラが固定ダメージ攻撃ではだめなので、威嚇で対応しようかなと。

パーティ構成はこんな感じ
{3F65B332-8C92-4964-89E7-E15DD2D5902F}



F戦い方
1F
2ターンスキルため。
2F9倍攻撃で倒す。
3F
1ターン盤面調整して、9倍で倒す。
4F
4ターンバインド解けるまで耐久して、列消しの9倍で倒す。
5F
威嚇して、ターン使い切って倒す。
6F
5ターン耐久が安全。
7F
ガディウス、ウリエルからワンキル。




■ ステージ1 ■
森の番人  HP 1,117,225
{F39FEA21-90D6-4075-9A23-379BC6D9FD54}
2ターン猶予がありますね。スキルためします。その間に回復ドロップを6個用意します。3ターン目に9倍で突破します。



■ ステージ2 ■
ヤミシバマル他3体
HP 26.5万~28.3万
{002E80E0-9B5A-4357-BC62-3BBC62996D57}
3体から攻撃は受けたくないので、9倍攻撃で突破します。



■ ステージ3 ■
マンドレイク、ドラゴンプラント
HP 1,945,420、HP 320,960
{FFF9A40C-ADAE-4E4D-91ED-F6D86CA12F85}
両端のドラゴンプラントから攻撃を受ける前に倒します。今回であれば1ターンは猶予あるので整地して盤面調整した後に9倍攻撃で突破します。


HP3606000
■ ステージ4 ■
アルラウネ   HP 3,606,000
{9C944FE9-72DA-42E1-A6F0-0C7D4D514ED0}
先制の4ターンサブのバインドがあります。威嚇がたまるまではバインド解除を待ちながら整地して耐久。バインド解除後に火列消しの9倍で突破します。

HP3056040

■ ステージ5 ■
メタトロンたまドラ  HP 22
グリーンドラゴンフルーツ 
HP 3,056,040
{22B41DAA-77A2-4053-964A-E4239C7B1C27}
1ターン目で必ず威嚇のスキルを使います。4ターンの間に倒し切ります。



■ ステージ6 ■
ケルベロスライダー・シゼ
HP 6,953,180
{6F18FDF5-F8F1-41AF-B6BB-B3BB82168C5F}
100万以上の攻撃吸収が5ターン。3.8万攻撃が飛んでくる時もありますが、シャンメイパーティは耐久できます。5ターン後かそれまでに威嚇も発動できます。後は適当に倒すだけです。



■ ステージ7 ■
セブンザード
HP 7,777,770
{D002F950-B7FA-4933-B575-83A3347762C7}
さて、最後はガディウスからのウリエルで2色にします。今回は回復が13個でいい感じです。火2列消しができますね。
{10CB0C28-BEDE-44B6-B2FD-67AB491F925C}
シャンメイ1人で600万でてますね。ワンキルです。



難易度の高い伝説の樹海も余裕でクリア出来るシャンメイの強さ!
また1つ強さを感じました。