パズドラのヴァンパイアの入手方法 | パズドラ攻略ブログ【パズログ】

パズドラ攻略ブログ【パズログ】

パズドラを日々プレイしていく中で発見した攻略情報や雑学などを記しているブログです。


闇パーティーの要となるヴァンパイアロード。

そのヴァンパイアロードをゲットするために、進化前のヴァンパイアをゲットしようとしている方も多いと思います(私もその内の一人でしたw)

そこでヴァンパイアの入手方法を下記に示します。

パターン1:レアガチャでゲットする
パターン2:友情ガチャでゲットする
パターン3:ヴァンパイアを倒してヴァンパイアの卵をゲットする
パターン4:ヴァンパイアロードを倒してヴァンパイアの卵をゲットする

パターン1と2のレアガチャ、友情ガチャでゲットする方法は言うまでもないですよね?(笑)

なので、パターン3と4のヴァンパイア、ヴァンパイアロードがヴァンパイアの卵をドロップしてくれるダンジョンを下記に示します。

■ ノーマルダンジョン 魔王の城 城門
■ ノーマルダンジョン 魔王の城 魔女達の舞踏会
■ ノーマルダンジョン 魔王の城 魔獣の檻
■ ノーマルダンジョン 魔王の城 王を守る者
■ ノーマルダンジョン 魔王の城 暗闇の王

■ スペシャルダンジョン 光届かぬ悪魔の巣 初級
■ スペシャルダンジョン 光届かぬ悪魔の巣 中級
■ スペシャルダンジョン 光届かぬ悪魔の巣 上級

上記の通り、魔王の城でもヴァンパイアは出現するのですが、私としてはヴァンパイア狙いで魔王の城をマラソンすることはオススメしません。

何故なら、魔王の城でヴァンパイアが卵をドロップする確率はめちゃくちゃ低いからです(そもそもヴァンパイアの出現確率が極端に低い)

私は「魔王の城 暗闇の王」に30回以上挑戦しましたけど、1回もヴァンパイアの卵はドロップしませんでしたから(^^;)

ドロップ狙いなら「光届かぬ悪魔の巣 上級」の一択です。ここならボスとしてヴァンパイアロードが出てきて、結構な確率でヴァンパイアの卵をドロップしてくれます。

※ちなみに私がヴァンパイアをゲットしたのも「光届かぬ悪魔の巣 上級」です。

ただし「光届かぬ悪魔の巣」は、いつでも出現しているダンジョンではありません。

不定期に出現するダンジョンなので、ヴァンパイアが欲しければ、光届かぬ悪魔の巣が出現したとき、見逃さないようにしましょう。

以上、パズドラのヴァンパイアの入手方法でした。


人気記事ランキング1位:パズドラの魔法石を無料で稼ぐ裏ワザ
人気記事ランキング2位:パズドラのヴァンパイアの入手方法
人気記事ランキング3位:パズドラの経験値を効率良く稼げるダンジョン